どうもtubebozeです。
最近、再びモンストに取り組み始めまして、
先月スルーしてしまった覇者の塔を制覇しました。
登頂するのは、これで何度目になるのか忘れてしまいましたが、
初ではないにも関わらず、未だにクエスト内容を把握できていません。
例えば、31階と聞いても、全くピンとこない。
どんなクエストだったっけ?適正キャラは何だったけ?はて・・・?
大概のゲームは何度かプレイするうちに自然と覚えるんですけど、
なぜかモンストだけはそれができない。
クエスト内容はおろか、キャラの性能すら全く覚えていない・・・。
おかげさまで、ここ最近はガチャ運が上がっているようで、
サブ端末もそれなりにキャラが充実してきました。
おかげで、覚えられない状態がますます加速していますw
だからと言って、じゃあ気合いを入れて覚えよう!・・・とも思えないんですけどw
まぁ、プラスに考えれば、いつも初心でやっているという事ですね。
さて、続いてはパズドラについてです。
こちらはモンストよりも圧倒的に長いので、
それだけ思い入れも強いはずなんですが、
最近、いよいよ本格的な飽きがきております。
サンデーコラボでも、それなりに当たりが出たので、
本来ならモチベーションが上がっても良さそうなもんですが、
もはや、かつてほどの熱が・・・ない。
連続ログイン記録も先日とうとう途切れてしまいましたし・・・。
スタミナは常に飽和状態。ダンジョンのやり忘れも頻発です。
ですが、それすらも全く気にならなくなっているほどに、
大きな飽きが訪れております。
なのに、完全にやめる事ができない・・・。
幸い無課金なので、今すぐに止めた所で不利益が出るわけではないんですけど、
それでも、これまでに費やしてきた時間を無にする決断を簡単には下せない。
まさに「ログインボーナス」という名の見えない拘束力。
頻度こそ落ちても、完全に止める事ができない呪いのごとき力・・・。
CSゲームにはない、ソシャゲ特有の弊害ですね。
サービス終了のその時まで、
この呪縛から完全に解き放たれる事は無理ではなかろうか・・・。