拓殖大学自動車部 活動報告

拓殖大学自動車部 活動報告

日々の活動をほぼ週刊で配信。

押忍!

今回は文字通り全関Gの反省です。

午前中はなかなか出走出来ず、トラブルと格闘してました…


問題点は・・・・・・・・・

エンジンがかからないガーン




結論としては……、アース不良でした。

VTECのソレノイドバルブのアース不良と燃料ポンプの接触不良でした。


前日の夕方にエンジンがかからなくなりました。(セルモータは回るのに一向にエンジンが動かない…)そして、皆大好きなあいつが光りました❤️


チェックランプ(何で前日の夕方に!)
えー、今は大会前日の18時、大学のガレージが使えるのは21時まで、当然のトラブル
→🥺

配線をあちゃこちゃやったら金曜日になんとかエンジンはかかりました。
しかーし当日の朝また、不動車にぃ…
自動車部総動員でどうにか修復し、2本目は3人とも走ることがだきました。
2人が1本目をDNSになってしまったことはとても悔しいですえーん



今更配線の接触不良とか
本当しょうもない

24年の全日本G、25年の関東Gと、直近2大会で配線の接触不良によるDNSが続いている弊部です…(情けない)

大会後はegの配線を総点検しました。
もうこれで大丈夫(なはず)

今年の全日本ジムカーナこそ全員で走りきって優勝をしたいと思います!