こんにちは。久しぶりの更新となってしまいました。(ノ_・。)
今日は私が今までやってきた勉強方法について書きたいと思います。!
私は、小学校の時から授業をとても大切にしてきました!
授業の間にすべて理解して、宿題を必ず出していました(⌒▽⌒)
家で勉強をするとなると、どうしてもテレビやゲームの誘惑があったし
せっかく授業を受けるなら、その時間の間にできるだけたくさんの情報を得ようと努力しました。![]()
これは、大学生になった今でも意識しています。
このように毎日を過ごしていれば、定期テストの前に少し復習するだけで理解度が全然変わってくるし、一夜づけをして乗り切るよりも長期的な記憶になります。ヽ(゚◇゚ )ノ
また、苦手な教科の勉強は、友達と一緒に乗り切りました。![]()
一人でやるとますます嫌になってくるだけなので、楽しく勉強することを心がけました。
友達のひらめきで理解できることもあるし、友達との会話の中で覚えられることもあると思います。
あと、テスト期間だからといって、好きなことを我慢するのはやめていました。
逆にストレスで勉強するのが嫌になったり、勉強がはかどらないなら、その我慢は意味がないと考えているからです。!
ドラマを見たいなら、見た後に集中して勉強すればいいと思います。
勉強は時間量ではなく、質であると私は考えています。ヽ(゚◇゚ )ノ
これが、私の勉強方法です。!
見ている方に、役立てていただければ幸いですo(^▽^)o
これで終わります。
最後まで見てくださりありがとうございました。![]()