2度目の投稿です。
はあ〜😮💨
なかなかギター🎸が上手くいきません💦
凹まずに練習あるのみですね。
さてさて、今朝ですね。
義母さんの新しいパジャマ。ズボンを裾上げして縫いました
このパジャマ、主人が自分で買ってきて
これまた厚地なんですよ?![]()
しかし、なんかよくわからないけど
彼自身は薄地を買ってきた感じでおりまして。
でもまあ、部屋がエアコンきいてると義母さん
寒いといけないし。
いつもズボンの下には
ステテコを履いてるからいいのかも。
で、ズボン丈が長いか?
先日面会に行った時娘も確認しました。
主人らはかせてみてと言ったけれど
正直面倒なのでいつも履いてるパジャマの丈と合わせて確認。
そして、帰宅したら主人がすそをカットしたけれど雑に切るからはちゃめちゃ![]()
で今朝縫いました私🧵
手縫いで。ミシンないから(笑)
まち針📍もせずに。
で一応完成しました‼️
施設の方も洗濯してたたむとき
黒い糸の縫い方がわかるでしょう(笑)
あと、昨日わたしに義父さんが
マイナンバーの更新の手紙をもってきて
予約して行った方がいいのか?
聞いてきました。
私は市役所に電話すると予約なしでもオッケー👌
支所でも良いとのこと。
で誕生日までにいけば良いといい
行く時はわたしが車出しますねと言いました。
そしたら、さっきまた義父が
主人にマイナンバー更新がきてるが
暗証番号はなんだったけ?と。
実は、昨年義母さんの入所のことで主人と義父が市役所に行ったときマイナンバーも何かしら関係あってそしてら暗証番号を忘れたようで💦
そして、また暗証番号を新しくしたそうなのです。(主人が番号きめたよう)
それで義父が主人に確認したんだが
その時に
主人「今、親父に教えてもまたわからなくなるからチクタックと一緒に支所行く時に教えるから」
と義父に言いました。
でも私は忘れてもいいから
今教えてあげたら?と言うのだけど
ガンとして主人は
「いや今教えても忘れるんだよ
それで前の暗証番号も忘れて再手続きしたんだからさ」
というので私ももうそれ以上言いませんでした。
義父も納得したのか?一階におりていきました。
で。ですよ。
その後に主人が私のところにきて
「いや〜言われてみれば新しい暗証番号なんだったかな?市役所に行った時の用紙におれ
書いてたかな?」
と言うんですよ💢
しまいには
「まあ、もし違っててもまた新しく番号変えればいいしな」
って。
いやいや、お前が義父と更新にいくなら
まだしも
私が義父を連れていくんだから
面倒くさいことさせるなよ💢
と思いました。
これが私が暗証番号忘れたとかなったら
チクタックのことだから
と呆れるに決まってます。
なので私は
「あなたがいくならともかく私が連れて行くんだからちゃんと番号それまで思い出してよね💢」
と言いましたよ!![]()
ましてや、耳が遠い義父。
先日の義母さん面会にいくとき
娘が補聴器🦻つけて言ってねといい
つけていったんだが、やっぱり会話はスムーズでなかった気がします![]()
本当に色々ありますね![]()
午後から仕事頑張ります‼️

