快便だったマイチビは
トイトレ始めて少々便秘気味?に。
半日出ないだけでもかなりの
ストレスなようで。。。
足がぶらぶらしていると
踏ん張れないとの事で
キッズステップをもう一つ買い足し
こーなりました
【両サイド置きのワザ」】
完璧
その夜と翌朝も
上手にできました
けど、まだまだ緊張がある様子です。
あと、《私がどう居るのがベストなのか》
という事にも気付きました!
①【私が顔をそらす】
私がジーっと見ながら
「出てこーい」とか「頑張れー」とか
言うと出ません 笑
②【見てませんよ〜スタイル】
元々隠れた場所でする子でした。
そんなマイチビをジーッと見ながら
「出てこーい」とか「頑張れー」と
発するのはタブーでした。
トイレに一緒に入り、
私は脱いだスボンとパンツを畳んだりして
見てませんよ〜スタイル!
③【声や音も出さずあまり動かず静かに】
私自身に置き換えても
ガヤガヤしてるトイレは
なんとなーく落ち着きません。
ましてや人が目の前にいるだなんて。
なのでひっそりと居るのが◎
以上がマイチビの場合には
ベストのようでした。
親子で試行錯誤で順調に
日々成果が出ています
