I felt there was a hole in my heart, that the un
仕事のせいで俺が病んでいるんじゃないか?と思う人がいます。
どんな仕事も辛いのは当たり前で苦しいけれどそれだけで病むほど俺はヤワじゃないよ・・・。
ただ、ずっとあると思っていたものや当たり前の時間が突然なくなってしまい心の中にぽっかりと大きな穴があいてしまった。
さすがにささくれ心が荒れて、笑顔でいることも人にも自分にも優しくなんてできる状況にない。そんな状況に気づいた職場の
陽気なメキシコ人たちが連日俺に元気か?と話しかけてきてくれる。
昨日は、定時後に一緒にサッカーをして元気をだそうと誘われ、今日の昼間は、ロスカ・デ・レジェス(ドライフルーツなどで
飾られたO字型のパンを切り分け皆で食べる。このロスカの中には幼子のイエスキリストをかたどった陶製の人形が入っていて、
順番にパンを切っていく中で、人形に当たった人が、2月2日に祝われる聖母マリアの日に、皆を招待してパーティーをするこ
とになっている。その人形は幸運を呼び込むものとか・・・)に誘われ、人形を引き当て俺を歓迎・・・本当に優しい仲間だよ。
それでも、この心の穴は埋まらない。
心の穴を埋め始めるまでにいったいどれだけの時間を要するのかわかりません。
何を詰めればいいのかも検討がつきません。
まして、それが埋まるとも思えない。
ただ、いつかは職場の仲間にありがとうと伝え感謝を示さなければいけない・・・。
目には目を、愛には愛を、優しさには優しさを・・・。
言いたいことや伝えたいことを素直に言って、思い通りにできたらどんなに楽か・・・もっと楽に生きたい。
そんなの皆無理か・・・。
I felt there was a hole in my heart, that the unbearable emptiness.
前へ。。。
USに戻る飛行機の中でも眠る事ができず、ずっと映画を観ていた。
正直何を観たのか覚えていない・・・。
ただ、『阪急電車片道15分の奇跡』という映画を観終えた時何かを感じた。
その映画の中で『誰か助けて・・・』と囁くシーンがある。
俺も今はそう囁く微かな力しかない。
35年間生きてきてこんなにもある人を羨ましいと強く思い感じた事はありません。
その人は、俺の存在すら知らない・・・。
どうして、俺じゃないんだろう・・・どうして俺じゃ駄目なんだろうか・・・と何度も自分
自身を問いただしてみた所で何か変わることはなく、ただ現実を思い知る。
その度に激しく打ち拉がれ意気消沈となる。
何が辛いかって、その存在に俺は絶対になれないということ・・・。
世の中にはどんなに願っても自分自身の努力だけでは叶わない事がある。
そう解っていても、ずっと受け入れられずにいる。
昨日友人から今年は、『嫌なこといっぱいあるけど、できるだけ毎日笑って過ごせれ
ばいいなぁ』と思っているとメールを受けた。それを見て偶然だけどきっと前へ進む
チャンスなんだと思った。でも、その日が来るのかどうか今は分からない。
俺にとっては、そんなに簡単に諦められることじゃないから・・・。
ただ、これからもとことん自分も人も信じて歩んでいく。
∞////
【ありがとう】予定と違うけどこれからいろいろ立ち寄りながらアメリカに帰ります。
it's already 29th December 2011.
The end of the 2011 has caming soon .
It's been so fast!
Please don't forget!
I hope you will have a great year!! &I always hope you are well!!!
I'm going to back from right now.
Sad to say,
I have to say to you BYE-BYE.
But,
I'll be back soon.
Promise!
So, please don't forget me(Tetsuya).
T2
∞////






















