長いと思っていたGWも、あっという間でしたね!

ちょっとミシンも出来たし、美味しいトースト研究できたし、大満足の連休でしたラブ



さて、この記事の続きです💕




幸せになる鉄板法則があると思って探し続けていた私。


でも、ボロボロになってようやく気づいたの。






幸せの定義なんて決まってない。
出回っているのは、その人にとっての成功法則。




お金の稼ぎ方はあくまでもお金の稼ぎ方だし、
ハイスペック男子と結婚する方法はあくまでも、ハイスペック男子と結婚する方法。


その結果を得るためには効果的な方法なのかもしれない。


でも!





それと、あなたの幸せは必ずしもイコールじゃないのだよ!!





だから、幸せって本当は自分が決めれば今すぐなれる。






自分で全てを決めることができるんだよ。





自分が何を幸せと感じるかがわからない限り、よくわからないものを探し求める不毛なジプシーになるだけ。





まずは、等身大の自分を知ることから。そして、自分にとっての幸せをオーダーすることで徐々に自分の人生を創っていける。




友人の結婚式にて。
デイジーとドナルド型に折られたナプキン。
広げれば一枚の布なのに、すごい!!






例えば、最近まで頭の中を占めていたお金の問題。





お金があれば幸せ、なんてそんな短絡的じゃないことはわかってたけど、お金がなくても幸せ、なんて到底思えなかった。




だって、お金がなかったら
美味しいご飯も食べられないし
素敵なお洋服も買えないし
色んな経験もできないじゃん!!



って(笑)。




でも、収入を上げる努力をして、確かに頑張ったら結果的に収入は上がったんだけど、すっごく苦しくて。


なんか違うなー
なんか違うなー
って思ってたんだけどそれがわからなかった。





マタ旅@伊勢・志摩に向かう車窓から





ある時、年収が200万でも幸せですって公言しているセラピストさんに出会って。実際にお会いしてみたら、本当に幸せなオーラがぱぁ~って出てた。


純粋に、生きてて楽しそうだな、って思った。


この時
あ、私が欲しいのは年収200万でも、2000万でも幸せを感じられる【感度】なんじゃない?と思ったの。


それから、自分の頭の中の設定とか、視点を丁寧に見ていくことから始めてみた。



何度も自分の感覚と向き合って
私はどんな風に生きたいんだろう~??
私はどんな時に幸せを感じるんだろう~??



って。





そしたら、

やっぱり私は人生を楽しく笑いながら過ごしたい

に行き着いた。


だから、このブログでは私が人生を楽しんでいる過程を伝えていきたいな、って思った。それでつけたのが、ブログのタイトル「私の人生の遊び方」です。




いわゆるセミナージプシーでぐるぐるしていたり、あとどれだけ時間をかけて、いくらお金を積めば幸せになれるの??


って苦しんでいた過去の私に伝えたい。



今すぐ、幸せになれるよ!

でもそれは、誰にでも当てはまる幸せの法則とはちょっと違う。

そして、その幸せで我慢しなさいってことでもない。どんどん、自分好みの幸せはアップデートできるんだよ、って💕




結構、拍子抜けです(笑)
あ、私の幸せそこにあったのかって。




何度も出てくる写真だけど、これが私の幸せの原点に気づかせてくれた景色だと思う。






自分好みの幸せに気づくまで、何度も何度も自分の中に潜っていくんだけど、その時、実は出来るだけ自分の命式は意識しないでおいたの。


命式に囚われず、フラットな気持ちで潜りたかったから。



だから、鑑定師としての私は去年あまり顔を出さなかったのかな。



私が言うのも変な話だけと、
鑑定を受けなくても、星の知識がなくても自分の感度を高めれば

自分にぴったりの幸せって見つけられるってことを確信したかったの。



私はたまたま四柱推命に惚れ込んだけど、あくまでもツールの一つだからね。これがないと幸せになれません!みたいなのは好きじゃない。



ホロスコープでも、コーチングでも、カウンセリングでも、自力で頑張ってもなんでもいいの。


でもね、自分の命式を一旦忘れて出した私の望みは、


やっぱり命式に出てた(笑)


もー、降参だよね。
やっぱりここに戻ってくるのかーって。




私の命式を知っている人なら、そんなの命式見れば一発じゃん!!と笑うだろう(笑)
でも、この回り道も自分が納得するには必要なプロセスだったと思う。




鑑定師になってよかったな、って思うのは自分で自分の感覚の答え合わせが出来るところ。


最後の最後で、
あ、この感覚でいいんだなって背中を押してくれる存在。



お母さんが受験当日に行ってらっしゃいって声をかけてくれる感じ。勉強したのは自分なんだけど、見守ってくれている人がいるんだなって思える安心感。(←共感できる人いる?w)




星が詠めば幸せになれるとか、そんな短絡的なことではないんだけど、


この感覚を味わってから、改めて、もっとたくさんの人に自分の星の読み方、捉え方を知って欲しいなーと思ったよ。



答えは人から聞いて納得するものじゃない。

自分で気づいて、汲み取ってあげないと、与えられた答えではいつまでも認められないから。



産休に入る前に、是非とも自分や家族の星を読めるような講座をみなさんにお伝えしたい!!



6月くらいにやりたいな~🌼




では、今日のところはこの辺でラブ




トリックアート展に行ったときの一枚。
迷わず飛び込む私w