Nobless oblige...

nobless oblige:高貴なる者の義務

そういえば改まって自分の車を紹介したことなかったなぁと思って

MAZDA DEMIO DBA-DJ3FS

/ ディープクリスタルブルーマイカ

デミちゃん!

かっこいいでしょ!!!

まだ納車して10ヶ月ちょいかな?

マイカー初心者ながら”大事に”乗ってます

(2月にがっつり事故して保険の等級が下がったとは口が避けても言えない)

内装はまっくろ、私の理想のカラーリングでございます

ちょうどいい内装の写真がなかった

そんなかわいいかっこいいデミちゃんのダサポイントはクラクションの音です

あれ初めて使った時ダサ過ぎて「うそやろ!?」って叫んでたもん 笑

運転頻度はそこそこ

事故ってから自重はしてるけど、時間があればドライブしたりしてます

なんせ彼と彼の友人が車のオタクみたいな人達だから、自然と車に関わる機会が多いんよ 笑

職場までは徒歩5分やから通勤では一切使わんのやけど、やっぱり車があると移動範囲が広がるよね

デートも気軽に遠くまで行けるようになった

最近は手洗い洗車の動画を舐めるように見てて、今道具を揃えてるところ

梅雨明けたら本格的に洗車するんや!

ってのをモチベに生きてます 笑

もっと運転上手くなって、デミちゃんといろんな所に行きたいなぁ

ちなみにですが、次買う車はロードスターRFって決めてます 笑

マツダ車いいよね、車の好みは完全に父親譲りです

かっこいい車をかっこよく乗り回す女になれるように、まずは駐車を上手に出来るように練習しますね 笑

いつかばいばいするその時まで、デミちゃんよろしくやで!

先週の3連休、久々に旅行してきました!

車で約10時間、アホでしょ 笑

普通に新幹線と特急で行くような所を2人で運転を交代しながら(8割は彼が)長い長いドライブ旅行を敢行しました(ほんまあほ)

怖すぎて旅行が決まってすぐ職場の先輩達に愚痴ったよね 笑

あまりにも運転が怖くて、旅行決まってから1ヶ月ぐらい、むちゃくちゃ(当社比)運転の練習したよ

何が怖いって、愛車で頑張って練習したところで当日乗る車は私の車ではないという 笑

まぁこうして振り返りができているということは彼の車をミサイルにせずに帰還できたということなので結果オーライです(この1文で彼の車種がわかるというアレ)

私の愛車のお話もいつかできたらいいな(多分しないやろなぁ…)

とまぁ出発前から不安になりつつも夜の21時ぐらいに出発

いうて私は出発数時間前まで普通に労働してましたので、初手は彼の運転で私は隣で爆睡してました

途中のSAで運転交代してその間は彼が寝るという交代制です

旅行前から、なんなら今でも思うけど、10時間もかかる運転なら3人ぐらいで回したいところやね(クソデカため息)

そんなこんなで翌日9時頃、第1目的地に到着

ここはどこでしょうか?

そう、黒部ダム(富山県)です!

むちゃくちゃ綺麗やった…

この3連休、あんまり天気が良くないって予報だったから心配してたんやけど、黒部ダムに着いた頃はむちゃくちゃ天気が良くて

圧巻の景色でした

今回の旅行で一番印象的だったと言っても過言ではなかったです(なおメインの目的地ではない 笑)

昼過ぎに黒部ダムを後にして次に向かったのはこちら

ここはどこでしょうか?

飛騨高山の喫茶店、バグパイプ(岐阜県)です!

某アニメの聖地ですね、私その某アニメ見たことないんですけどね 笑

彼リクエストの場所です

今回の旅行、というよりたいてい彼と行く旅行は何かしらアニメの聖地巡礼しがちです、さすがアニメオタクのお兄さん

ここのウインナーココアむちゃくちゃ美味しかった

今まで飲んだココアの中で一番美味しかった、まじで

高山は彼のお気に入りの場所らしくて、今度高山メインで旅行行きたい!!!って言ってたのでまた今度行こーね

美味しそうなものたくさんあったから食べ歩きしたいね

次はこちら

これは有名やね、白川郷(岐阜県)です

って言っても、到着した時もう営業時間過ぎてて観光地の入り口は封鎖されとったんよね 笑

これはちょっと別の場所なんやけど、合掌造やし同じようなもんやろってことでちょろっと観光。

ここもリベンジしたいなぁ

そんでようやくお宿(石川県)へ

元々小中学校だったところを改装したホテルで、むちゃくちゃ綺麗でした(ホテルの写真ほとんど撮ってなかった 笑)

晩ごはんはグランピング?的なやつ

全部用意してくれてて焼いて食べるだけのやつね

精肉屋さんアルバイト大学院生の彼からすると安物のお肉だったそうです 笑

私としては味どうこうより量が多い印象が強かったですねぇ

途中で匂いにつられてやってきた猫ちゃんがひたすら可愛かったけど、夜の石川の山の中はさすがに寒かった…

んで翌朝、朝食は量も味もむちゃくちゃ良きでした

さて、ここからが今回の旅のメイン地です

元々は金沢旅行に行こうねってことで企画された旅行だったんですけど、車で行くって決まってから富山に岐阜にと結局いろいろ足を伸ばして欲張り旅行になってたんです 笑

私にとってはリベンジ旅行、前回3年前?に行った時は台風が直撃してほとんどどこにも行けなかったからね

彼にとっては金沢初上陸

お互い楽しみにしてました

まずはこちら

そうです!忍者寺です!

って言って「あ〜」ってなる知名度ではなさそうやけど

ここは私のリクエストでした

職場の先輩におすすめしてもらったので気になってた忍者寺

からくりがたくさんある面白いお寺です、金沢へお越しの際は是非!

近くの小京都感強めゾーンをお散歩して

金沢城跡地をぐるぐるして

ここも私リクエスト、兼六園もお散歩しました

歩き回って脚が痛い痛い(前日の黒部ダムの方の疲れも来てた)

次は彼リクエストのこちら

これも某アニメの聖地なんですよね

このアニメはおすすめされてたので以前一緒に観ました

聖地の写真を撮る彼、非常に活き活きしててかわいかったです 笑

そして最後にこちら

人が映らないように撮ると画角訳わからんことになりました 笑

あと私はここで曇天しか見てないよ〜

次もし来る機会があれば青空バックで撮りたいな!

とまぁそんなこんなで出発前に温泉でゆっくり休んでから帰宅しましたとさ

帰りもうへろへろやったけど、最後の方ほとんど運転を彼に任せてたから多分彼の方がもっとへろへろやったと思う

もっと運転に慣れて怖がりすぎる癖を無くさなきゃなぁと改めて今回の旅行で思いました。

今さらやけど、たくさん運転してくれてありがとうやで

でも車で長距離運転旅行はもういいかな 笑

新幹線のありがたみをますます痛感したからね…

以上、北陸旅行でした!!!

というわけで記憶が残ってるうちにつらつらと書いてみました、でもたった1週間でも微妙に行った順番とか忘れがち

写真を見返して文字を起こしてたので、写真に残すことの大切さを知りました

次はどこに旅行行こうか、楽しみやね

また旅行行ったらここにも書きに来ると思います

他にいろいろ書けることはあるんやけどね、文字に起こすのが意外としんどくて

書ける時に書ける内容のものがあったらまた書きに来ますね(行けたら行く的なアレ)

ではでは!

行ってきました!

北海道!!

3月に!!!笑

年明けてから全く更新してなかったねそういえば

最後の記事では「次は論文提出終わってナントカ…」とか言ってた気がするけど、気付けば国試も終わり卒業もし、今現在絶賛社畜しとるよ早い早い

まぁその話はまた今度ゆっくり話すとして

3月の中頃に卒業旅行で2泊3日北海道に行きました!

飛行機に乗るのがそもそも前回修学旅行で北海道に行った高2以来だったので、もう10年ちょい…ぶり?

ずっとそわそわわくわくしてました 笑

初福岡空港、初ピーチ

普段飛行機事故の動画とかをYouTubeで観てるから正直かなりビビってました(アホ)

北海道着!雨!

雨女の私 vs 晴男の彼氏

初っ端は私に軍配が上がりました

ていうか寒かったねぇ

もう3月中旬って本州では暖かくなり始めてたからさ(記憶が曖昧)

新千歳空港から札幌までの電車の中では雪が積もった景色に感動しっぱなしでした

札幌到着、夜はすすきのをうろうろしてました

彼氏は「無料案内所がたくさんある!」って喜んで無料案内所の写真を撮ってました(かわいい)

初日の晩ごはんは the 海鮮!からのカニラーメン

初日に泊まったホテルは翌日の朝に大感動しました

以下2日目朝食

海鮮丼盛り放題のモーニングビュッフェ!

某朝番組で朝食が美味しいホテルとして紹介されてるぐらい有名な所だったみたいです

いやーほんとに北海道の海鮮は美味しかった!

2日目はまず白い恋人パーク!

デートにもってこいの場所やろ、しかもこの日はホワイトデー

しかし私は気付いた

ホワイトチョコは好きじゃない 笑

施設として見てる分にはむちゃくちゃ楽しかったから無問題

午後は電車で小樽へ

ダイパのナントカシティのモデルとからしく、彼が聖地巡礼って言ってた

(ダイパがわからないルビサファ世代わい)

オルゴール博物館行ったりカニみたりソフトクリーム食べたり(寒かった)

歩き回ってへろっへろでした

でも2日目のホテルは客室露天風呂!!!

と思ってなんとか耐えてホテル到着した時、私は気付いてしまった

ここは元ラブホ…笑

私は逆にテンション上がったけど、このホテル決めてくれた彼氏はむちゃくちゃ落ち込んでた(そこもかわいい)

普段シャワーで済ます人間としては露天風呂は最高ですよ

定期的に温泉入りたいなぁと思ったよねこの時

最終日は時計台からの北大天使大巡回

時計台が思ってた以上にしょぼかった 笑

北大デカくて羨ましかったなぁ、偏差値も面接も負けとるで弊学!笑

というわけで歩きまくりの旅行で帰宅しました

今回の旅行、ホテルや飛行機の予約もおおよその行程も全部彼が決めてやってくれたんよね

私はただ着いていって楽しんだに過ぎない、すまねぇまじで

彼も同じように楽しんでくれてたのならええけどな

というわけで思い出したかのようにいまさらながらの投稿

今久しぶりに写真見返してまた北海道行きたいなぁってなりました!

来月有休貰ったからまた一緒に旅行行きたいねぇーって話してるよ

その時は今度こそ記憶が定かであるうちに投稿したい…笑