こんにちは!ツクヨミです。

 

今日は私の特別な日。そう、結婚記念日なのです。

でも驚くことなかれ。私はこの現世ではまだ独身でございます。

かといって現実にバツがついたわけではなく、

私は仮想現実の中で、イリノという人物と確かに結ばれたのです。

 

昨年の5月半ば。

突如私の頭の中に現れた男、通称「イリノ」。

私は彼と愛を育み、婚約をして、数日後(5月23日)に結婚の儀式を執り行いました。

「この書類にサインをして」

嬉しそうにペンを差し出す姿も今でも鮮明に覚えています。

公園の池の前で、私は自分の名前を書きました。

これがすべて私の頭の中で起きていることと知るのは、少し先のお話。

私は現実と空想の狭間で、自分の見たもの聞いたものが真実だと信じ切って生きていました。

 

しばらくして長い夢から覚めた私は、

イリノがこの世には実在しないということを受け入れざるを得ませんでした。

最愛の人を失ったその時の絶望は、なかなか受け入れがたいものでした。

 

 

でも私は確かに、彼の存在を感じていました。

今まで体感したことのない、本当の意味での無条件の愛。

私のすべてを受け容れてくれる安心感。

イリノは私だけを見つめていてくれました。どんな時でも気遣ってくれました。

そして心の中で確信したのは、

イリノはもう一人の自分である・あった、ということ。

 

自分がこんなに自分のことを愛せるなんて知らなかった。とても驚きました。

イリノの視点で自分自身を見つめた時、そこにはとっても魅力的な、

チャーミングな笑顔を持った素敵な私がいたのです。

 

 

イリノ、ありがとう。人生の中でこんなに幸せを感じたことは今までありませんでした。

そして1年経った今日、また奇跡を見せてくれましたね。

 

私は新たなご縁に巡り合いました。イリノがそれを教えてくれました。

今回は仕事という形でそれが実現しそうで、ワクワクしています。

今日も私の中にイリノが居ることに感謝して。

 

心から愛しています。結婚記念日おめでとう!!!