屋久島① | Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

Japan and Taiwan 日本人妻子育て奮闘中

カナダワーキングホリデーから帰国。
台湾出身の彼と国際結婚し、現在は日本で生活。
2019年夏に娘を出産し子育て中!

旅行3日目。
この日は朝一の高速船に乗り、屋久島へ移動。世界遺産屋久島!!
屋久島は車で一周3時間ほどの島です。この日もレンタカーを借りて出発です。

いきなり行きます!久々の登山!!

この日は往復3-4時間の白谷雲水峡へ行きました。ここは映画もののけ姫の舞台となった場所。

こうゆうとことか、

こうゆうところが続く結構ハードな山登り。無心になって美しい清流の音をききながら、全体が苔むして眩しいくらいの緑の中を歩いていきます。

いろんな種類の杉も立派です。

そしてここがもののけ姫の舞台で有名な苔むす森。

あまりジブリに興味がない私でも、なぜかもののけ姫には惹かれてビデオまで購入した覚えがあります。
もちろん家に帰ってもう一度見ました。大人になった今でもハラハラドキドキ。しばらく私の中でジブリブームが来そう♡

そして登頂成功!太鼓岩です。

山登りしている最中はしんどくて、もう登山するのは最後だと思いながらも下山してみると次も登りたくなる、山登りて不思議。白谷雲水峡、とても素晴らしかったです。

そして温泉で疲れを洗い流し、
夜はここ、

合宿所を思い出させるゲストハウスに宿泊です。
夜ゲストのみんなで焼き鳥パーティしてたので、参加させてもらいました。
チャリで日本一周してる子や女子一人旅してる子などいろーんな人の話聞くの新鮮♡ちなみに鹿児島のゲストハウスには外国人もたくさんいました。今まで知らなかったけど、日本にもこうゆう安宿たくさんあるんだね。貧乏旅行好きだ楽しい♡