今日は、午前仕事、午後は、子育て。
午前は嫁さんが保育園の会議で子供2人と一緒に保育園に行ったとのこと。大変だったと思う。だから、少しでも負担を減らそうと午後は自分が頑張り嫁を寝かせた。
16時から翔万と友樹と一緒に図書館。本を借りに来たのに、本を選ばず、置いてあるぬいぐるみにダイビングして遊んでいた笑何しに来たのか。でも、こう言う感じが好きなんだよな。本当はもっと色んなところに行きたい。けど、職業も土曜日があったりするからしょうがないと思う。
そのあと、家に帰り嫁が起きていた。お風呂も沸かしてくれてありがたい。だけと、不機嫌な感じがある。なんか、寝て起きて不機嫌なのは嫌だな。とりあえず、昨日のスパゲッティを子供達にあげて、お風呂に入ると、嫁さんの愚痴と自分の不満を言ってくる。ここ最近、ずっと。送り迎えもやってくれなくて不満らしい。ちなみに嫁はパートで週3日、5時間勤務。自分は、5時半出勤の6時半帰宅。
その後の子育てについては、状況によってご飯を食べまたりお風呂に入ったりしている。そのあと、子供達とテレビを見たりしてる。また、毎朝、子供のおにぎりと嫁さんがパートの時は弁当を作っておくのが日課だ。
偉そうにはしない。だけど、何も手伝ってくれないを毎日、不満として言われるとやだ。だから、保育園と交渉し、朝の送りは自分がやると決めた。これ以上、何かを要求されても、仕事も手につかない。そして、色々手伝っても当たり前と言われる。
歯医者に行く余裕もなく、皮膚科に行く余裕もない。
休みの日は、自分の時間が2日間も取れているのに、不満を言われる。日曜日は必ず出かけている。
なんか、自分だけ頑張ってる感が強い。みんな頑張ってることを知らないのか世間知らずなのかわからないけど正直にいえば、辛いだけ。そして、子供もかわいそう。