本日令和2年3月12日木曜日スノーボードで鎖骨を骨折しました。
今シーズンは44回滑って目標にしてたトリックもfs360以外は達成したのであまり悔いはありません!

ここで、すこしスノーボードの話をします。

スノーボードはウィンタースポーツとして世間に認知されています。しかし、ウィンタースポーツとは言ってもそれをしっかりとスポーツとして考えてる人はあまりいないと思います。どちらかと言うと娯楽という認識の人が多いのではないのでしょうか?

確かにスノーボードは毎日できるものでもなく、また学校で部活としてあるわけでもないので練習とか試合とかそういう概念を持っている人が多いと思います。別に悪いことではありません。けれども、それを僕みたいに本気でやっている人もいます。スポーツとしてオフトレをしたり試合に出たり日々精進しています。

なぜ、このような話をするのかというと普段親から言われる言葉にいつもイラッと来る言葉があるからです。同じような事をサークルの先輩がブログで書いていたので引用させてもらいます。

オフトレは23時30分まで練習していたり毎日毎日オフトレ施設、雪山に通って練習してクタクタになって家に帰ると

「よくもまぁ毎日毎日夜遅くまで遊んでるなぁ」

って言われます。遊び?ふざけんなよ、こっちは時間とお金とあらゆるものを注ぎ込んでスノーボードが上手くなりたいって一心で頑張ってるのに。

もしこれが高校時代の野球部の練習終わりなら

「お疲れ様、今日も頑張ったな」

きてな事を言うのに、スノーボードになったらこれ。これがスノーボードがスポーツとして周りから認識されていない一例なんです。

ただ愚痴のようになりましたが周りからなんと言われようとも大会で優勝するため、憧れのライダーのようになるため、これからもスノーボードに精進していく。