今回はiPhoneでのアプリに出てくる動画広告などをブロックする方法についてです。
アプリに出てくる動画広告ってすごい邪魔ですよね!
まあ私もアフィリエイトとしてこれに広告を付けてるんですが!
バナーはさておき動画広告は見ないと進めないから非常にうっとうしい
というわけで海外のYoutubeを見て知った,Lunaというアプリを紹介します。
早速使い方です
Ⅰ まずLunaをインストールします。(ストアで検索しても出てきます)
Ⅱ Lunaを起動すると電源のマークが出てくるので押します。
Ⅲ VPNの設定を追加したい見ないなことを言ってくるので「許可(Allow)」を選択します。
Ⅳi Phoneのパスワードを入力します。
Ⅴ Lunaからリアルタイム監視を有効にするかと聞かれるので「結構です」を選びます。
Ⅵ 電源ボタンが緑になったらLunaの公式サイトに行きます。
Ⅶ 公式サイトを下にスクロールしたら出てくるInstall Luna in 2 Easy Stepsの②のところにある「Download Extension」をおします。
Ⅷ Iconsent to the collection of anonymous app advertisement and analytics dataにチェックを入れて,青くなっているBlocking Certificateをおします。
Ⅸ プロファイルがどうとか言われるので許可します。
Ⅹ Adblock Extensionをインストールします。
Ⅺ iPhoneのパスワードを入力します。
Ⅻ iPhoneの設定→一般→情報→証明書信頼設定からAdblock Extension...をオンにします。
以上です!
Lunaからオンオフを切り替えられるので広告を見てポイントをもらうみたいな時にはすぐに切り替えられます。
はじめは速度制限などがありますが,私は特に不便に感じることはありませんでした。
まあでも使っていればアップグレードされて制限の幅が広がります。
たまにYoutubeなどで動画広告が出てくることもありますが,そう頻度は高くないのでなかなか快適だと思います。
※アプリの導入は自己責任で行ってください。また,安全と言われているようですがiPhoneからお買い物をするときなどパスワードを入力するときは念のため証明書信頼設定をオフにした方がいいかもしれません。
|
|
|
|


