6月7日(土)
本日、朝9:30頃から充電を開始したのですが、その時は44%位からの充電スタートでしたが、昼過ぎに車が必要になったので途中中断。
17:00頃に計測(バッテリー直)したところ、上記のように67%でした。
そうそう、充電の仕方ですが直接バッテリー接続充電ではなく、フロントにある充電端子から充電しています。よく分かりませんが、直充電はお勧めされていないようなので。。。。
このまま朝まで充電しようと思います。
6月8日(日)
翌日の朝、7:30に見たら完了していました。
さて、結果ですが・・・・
抵抗値は変化なく2.2mΩ。
確か、健康なバッテリーの抵抗値は1桁と聞いたことがあるので、健康でしょう。。。。
電圧も12.5Vで良い状態のようです。
SOCが73%なのは納得がいきませんが。。。
CCAはきっと最大表示数である999Aまで充電出来たようです。
BWM F11に搭載されているバッテリーのCCAが950Aなので、このバッテリーチェッカーだとSOCは最大73%となってしまう可能性があるのか?
まぁ、999Aまで充電出来て、かつ、充電器側では「満充電」となっていたので、満充電できているのでしょう。
3回目の充電でした。