はじてまして。
私は30の現在産後休暇の主婦です。

我が家には可愛い可愛い子どもが2人とちょっと憎たらしい(夫)子どもが1人います。
そしてこの一人がとてもとても厄介……子どもにも疲れますが、この1人に悩まされております。

何に?
それは基礎習慣も含めたしつけの無さです。

・歯を磨かない➡以前よりは朝だけ出来るようになりました。

・ゴミ箱にごみを捨てない➡とくにトイレットペーパーの芯

・脱いだものはそのまま放置➡靴下や脱いだ服など隣にかごを用意しててもいれない。

・使った弁当箱を出さない➡言ってもあとでーとなってしばらくか2・3日出さない

・言い合いになると「うるせー」で通そうとするくせに、自分の事になるとしつこく言う

・冗談と称して人をバカにした発言多い

・自分の過去の支払いがいまだにあるにも関わらず、反省の色なし。生活費が足らないので私も時短正職で働いてます。

・(その上)小遣い内で計画なく使い、無くなったらさらに要求➡毎回、必要になる朝に言ってくるのでかなり注意したら、実母と私の両親に離婚を名乗りだて人騒動。

・家にいてもパジャマで一日だらだらとゲームをしたり、寝たり生活

・実母とちょこちょこ連絡、家に来るなど基本二人で決めています。

・喘息もちですが、一年半に新幹線で二時間半離れた土地に引っ越してきたにも関わらずかかりつけの病院も探していません。

・基本家のことは

そして一番困っているのが
・自分の思いのままにならない、言うことをきない息子に苛立つと手をあげる➡はたく程度ですが、それをするので息子も手をあげがちです。

正直このままでは子どもに悪影響なので離婚を考えてしまいます。
その前になんとか夫には変わってもらう期間として、またある程度の貯蓄も蓄える(シングルになった時ようの)思いました。

その成長記録として、ここで載せていこうと思いますので宜しくお願い致します。