表彰台Get!
日光耐久レース、参戦10戦目にしてようやく表彰台に上がることが出来ました!
https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/12/ttn10151/9c/23/j/o3264244814227594106.jpg@@3264@2448
https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/12/ttn10151/53/3f/j/o1478110814227593977.jpg@@1478@1108
https://stat.ameba.jp/user_images/20180712/12/ttn10151/61/a8/j/o3264244814227595418.jpg@@3264@2448
出張中〜
先々週末からちょっと特殊な出張に来ています。そのため、行き先や内容は非公開です。スミマセンm(__)m
本業のほうのお客さんからメールやLINEが入ってくる毎日ですが、すぐに対応できなくて申し訳ないです。8月に入ったら毎日お盆も営業で作業させて頂きますので、もう少し時間くださいm(_ _)m
ホントこんな自分に離れず、ご連絡頂き、作業させていただけることに大感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
写真でつづる最近
帰り道に、お友達の洋食屋さんで、超柔らかスペアリブを食す♪
別の日、紅葉と雪景色という豪華な組合せ。秋?冬?
激ウマなオムライスを食べて露天風呂。
日頃の疲れを癒してきました。
翌日。
22:30からタイヤの組み換えのお仕事があったのですが、終わったのは午前0時過ぎ。翌日は朝6時から富士スピードウェイでお仕事だったので、愛車のリアに仮眠用のふとんを敷いて出発。
3時に着いたので6時まで仮眠。翌日はフェラーリレースのお仕事でした。

担当の458GT3が優勝♪良かった。
そして夜はこんな↓ホテルを用意してくれたが、男1人には辛すぎる。周りはカップルだらけ。
SNS炎上!?
まぁ本人はせいぜい友達しかみてないと思ってるのか、他の人にも見られるかもとわかりながらも心の中にしまっておけないんだろうね。自分もどちらかというと、心の中にしまっておけないタイプでした(笑)
でも大人になって、黙っておけば得をする、しゃべって損をするのは結局は自分だ、という事を学習しました。もちろん、中にはしゃべって得をする事もあるので、その分別は…難しいですね。
あー、怖い怖い(笑)
更新してないけど
最近、アメブロは全く更新してませんが生きてます♪
「みんカラ」「facebook」などでは活動してるんですが。
ガレージも移転して、心機一転ガンバってます!
https://www.facebook.com/pages/Motors%E6%B2%B3%E6%9D%91/342554075833269
http://minkara.carview.co.jp/userid/1866872/blog/
みんカラやフェイスブックをやってる方、お友達申請待ってます♪
エンジンマウントの交換
こんにちは。
blog・・・忙しいを言い訳にサボってました・・・スミマセン
今日のネタは「エンジンマウント」です。
エンジンの振動が直接ボディに伝わらないようにする為のパーツ、エンジンマウント。
そんなエンジンマウントはゴム製、ただのゴム?なのにエンジンの重さ、熱、振動を常に受け止めてくれる頼もしいヤツです(笑
しかし、そんな頼もしいヤツも、いつかはヘバってしまいます。
今回は走行7.5万kmの軽自動車ですが、そんなエンジンマウントがギブアップ!
画像でわかりますかね?左側がギブアップしてしまったエンジンマウント。右端が切れてしまっています。
おかげでエンジンの振動がボディに伝わり、異音も併発・・・
はっきりいって快適とは程遠い車になってしまっていました。
ちなみにこの車のエンジンマウントは3つ。完全にギブアップしてしまったエンジンマウントはこの中の1つだけでしたが、弱ってきていたほかの2つも同時に交換させていただきました。
部品代は3つで約1万円。工賃は¥5.000ほど頂きました。
交換後、オーナーさんに試乗してもらったところ、こちらまで笑っちゃうほどの「満面の笑み」(笑
ちなみにオーナーさんいわく、「エンジンの調子が悪いと思ってたけど、実はこのゴムのせいだったんですね♪良かった~」とおっしゃってました。















