あ~~春休みが終わる😭

今年はwワークもなかったので、とても暇な休みでした。

いや、しなければならない事はたくさんあるけど (掃除とか草むしりとか……その他色々)  面倒くさがりでズボラな私は、数時間したら した気になる悪い癖があります。

この休み中は、1人暮らしで入院中の母の家の掃除をしました。(いや、まだ完璧ではない💦)
1人でするのが面倒になり、妹に手伝ってもらったりもしました。(片道1時間ちょっとかけて来てくれました。)
明日は、亡き妹の旦那さんに建具を直して貰う予定です。




      .:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°





この間は久しぶりに友達とランチに出かけ、ストレス発散をしてきました。







そして、友達からのプレゼント🎁

友達が入院した時にお見舞いに行ったので、今回は退院した うちの旦那のお見舞い(?)に 色々貰いました。




これを見れば 病名は一目瞭然!

食事療法……栄養士さんからは
『無理をすると続かないので、
      *炭水化物の量を減らす事
      *薄味を心掛ける
      *追い調味料はやめる』
                     と言われました。

勿論、タバコは辞めました。



明日は午前中だけ講習会があり、11日から出勤です。




もう少し  暖かくなったら、植物達の植え替えをしようと思います。

まず、数年前に100均で購入した
ゴムの木をどうにかしないといけません💧‬





ジャングルの様ですが、奥で斜めに伸びているヤツがゴムの木です。


あっ!   手前のカランコエも剪定が必要ですね💦



では………      (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪