ぽてぽて日記 -225ページ目

寒い・・・

現場仕事していると凄く寒いです・・・

空を見るとちらちらと白いものが・・・カゼ


寒いのは大嫌いです、早く夏になってほしい・・・。



代替だけど非公式

フィットのRSでCVTという事で結構苦労している感じでしたね。

そのかわり立ち上がりできちんとアクセルを踏んでいるので、もっとCVTの特性を理解していけば面白いかな~って思います。

その前にやはりCVTの特性と2ペダルのよさを生かして、左足ブレーキなんかを覚えてみるとかなりドライビングは進化していくかなと思いますね。



代替だけど非公式

Pleの走行イベントにかなりの頻度で参加頂いているイケてる中年!

初めての頃はアクセルをべたで踏むとかもできなかったのですが、気がつけば大分クルマの扱いになれてきたようです。

林道でのヒルクライムの経験とか、こういうパイロンをこなしていることもあって段々アグレシッブになってきましたね~。

今回一緒に参加頂いたお友達もアグレッシブに我が家のTodayで激走してくれました。

是非、また機会があれば参加してくださいね~。



代替だけど非公式

まだまだ、コーナーではクルマを扱いきれていない印象を受けますね

ただ、立ちあがりのトラクションの掛けかたは凄く上手くなってきました。

無理に振り回す練習をするより、コーナーリング速度を上げて気がついたらコントロールできるような練習をしていけば、大化けする予感な感じです。


ちなみに前のクルマのコメントをしてなかったのでこれもちょっとずつ追加していきます。


S2000は、クルマの性能が高いだけに無理に姿勢を崩すとあとの処理をアクセルを丁寧にしないと大変なことになります。

その練習を兼ねて定常円のやり方のときにアクセルワークを丁寧にというアドバイスでもあります。

クルマの収束速度が早いので、それを見越して早め早めの操作をしていけば凄く乗りやすいクルマだと思います。

ただ、速度レンジが上がってくると少しナーバスな印象を持ちますのでまずはゆっくりからマシンの挙動を理解していったほうがよいかな~って思います。



群サイ関連画像・ほか


代替だけど非公式
というわけで、一日3枚ずつアップしていきます。

なんでかという、処理してこういうことしてる時間があまりないからですショック!



代替だけど非公式

当日はほんとに快晴で、うちのイベントはありがたいことに晴れていることがほとんどですね。

午前中が雨でもすぐ止んで午後にはドライというパターンもありましたけどねチョキ



代替だけど非公式

路面温度が高く当日はグリップが出て、おかげでうちのレンタカーはボロボロでしたw

暇をみながら整備している真っ最中です。


ちなみにコース長は2.6km近くあり、かつテクニカルの後ストレートというFF、4WDには大変だったレイアウトだったと思います。

来年の開催時はもう少しFF・4WDよりのコースにしようかな・・・

2011大まかなスケジュール

来シーズンはPleイベントとしては、年3~4回を予定しています。


3月柿崎

5月未定

8月柿崎

12月群馬


の予定です。


2011年はさらなるホスピタリティを充実させていきます。

現状で私の手がいっぱいいっぱいですが、来年以降は改善できる予感はありますので、見学者にも楽しんで頂く方法を考えていくつもりです。


いくつか意見は出てますが、Pleイベントは皆さんの意見を最重要視して構成しています。

そもそものきっかけは一人の走る環境が無いのでなんとかなりますか?の一言でスタートしています。



代替だけど非公式

ちなみに少ししかありませんが、うちの妻が撮っていた画像を少しずつアップしていきますね。

一応ナンバーはマスクしておきますが、問題のある方は削除要請を頂ければと思います。




代替だけど非公式













ちなみに画像や動画等の作品を皆さんに見て頂きたい方は、連絡頂ければアップしていきます。

画像フォルダーなんかをお持ちの方はURL等を連絡頂ければ、リンクしますので連絡ください。



代替だけど非公式

なにしろうちの撮影機材なんて安物しかありません。

だって、ホスピタリティを充実する予算で全て終わってしまうのですよ。


走行会で出て利益は全て、テントとか無線とかほかもろもろに使われています。