おっさんは何か違和感を感じていた。

例えば、通帳とかが入っている引き出しにあるはずのものが無くなっている。

一眼レフのカメラがない、ビデオカメラがないなど。

そう、不在の時を狙って、おくさんは加藤と部屋に入り荷物を勝手に持ち出していたのだ。

勝手に出て行って、行き先も告げず、勝手に部屋に入り込み荷物を持ち出す。

どういう気持ちなのか。。。

おっさんはこのままでは、預金も勝手に引き出されると思い暗証番号を変え、家の鍵も

付け替えた。

3月に入り、息子が幼稚園へ入園したと写真が添付されているメールが届いた。

ここで、息子が着ている幼稚園の制服から奥さんが潜伏している場所が特定できた。

その後、おっさんは市役所へ行き事情を話して奥さんの転居先を調べ上げた。

そうこうしていると、加藤から奥さんへ送るはずのメールが間違って会社の同僚へ

発信された。

内容

「お母さんは大丈夫やった?

 ○○(妹)ちゃんが帰るまで、○○(奥さん)とこに

 居らせてもらおっかなぁ

 9時半過ぎなら、○○(息子)ちゃんは寝とんじゃない」

というもの。

なんと、妹には「ちゃん」付け、奥さんの名前は呼び捨て、仮に妹狙いなら不在時に

家に行く必要はない。息子が寝ていたら何をしようとしたのか。。。

加藤は誤送信した相手に、すぐ取り繕いの電話をしたようだ。このことは

おっさんには言わないで。間違って送っただけだから。。。

あほかこいつは。

もちろん、同僚は速攻おっさんに連絡。この同僚は駐車場で加藤の車を

見つけた人と同一の人物。

この一件で、とおっさんは腹をくくった。

つづく