幼稚園に入ってからというもの、今月だけで2回も風邪&中耳炎になった息子(3)
(下のおチビにもしっかり2回とも移ったわ…)
保育園時代は、息子が体調不良の度に私が仕事を早退したり休んだりしていたけど、今は専業ゆえそれらのストレスがないのはありがたいけども。
ただ、それにしたって一回一回の風邪が長引くわ…
だって薬を飲んでくれないんですもの…

苦い薬はアイスに混ぜると良いというアドバイス通り、試してみるもダメ😮💨すぐバレる。
ハーゲンダッツなのに。
濃厚なのに。
高いのに
シロップもあって、そちらはりんごジュースに混ぜてみたけど、異変に気付いてチビチビ飲み、半分は残ってる。
かくいう私も幼少期は薬が大っ嫌いでして💧
飲んだふりして風邪を拗らせ入院したことも
それでも病室の窓から薬を落とそうとしたくらい飲みたくなかったのを覚えております。。
結局、息子の場合はこうして格闘をしてるうちに自然治癒で毎回治ってくれているけど、なんとかならないかしらこれ。
息子が痰を絡んだ咳をすると、心配よりも「薬飲まないからだろーが
」と思ってしまうのですが、その度に上記のエピソードを思い出して自分偉そうなこと言えないな…と感じてしまうのでした。