某病院のフロア内
車椅子に乗っている女性
車椅子に水筒やら傘やら荷物やらやたらと荷物を沢山引っ掛けています。
写真だと分かりづらいけど10個くらい。
こんな人、普通は居ませんが、苛めが始まってから、あちこちの街でこういう車椅子の人を頻繁に見かけるようになりました。


グレーの帽子を被っている女性
帽子の先が上に折れ曲がっています。
私、こういう人達、引っ越し前の住宅街で毎日のように見てました。

車椅子の男性
点滴の紐がすごく絡まっていてぐちゃぐちゃです。
写真だと分かりづらいかな。透明だから。目視すると凄く分かります。
看護師さんも側にいながらに直してあげないんですね。


血圧を図っている女性
リュックサックに沢山ぬいぐるみをつけています。これも苛めが始まってから、あちこちで毎日のようにそんな人を見るようになりました。

こちら会計事務の女性スタッフ
今日は右側のメガネのいる女性スタッフに声をかけ、診療科の事務スタッフからもらった書類の入ったファイルを彼女に渡そうとしたところ、受け取らず、そちらに置かれている番号札をもって「お待ちください」と言われました。
なんかおかしくないですか?
私は名前も言ってないし、診療の書類ファイルも渡していないんですよ。それなのに「番号札をもってお待ちください」って。
それなりの大病院なので様々な科から来ている大勢のお客さんがいるなかで、それでどうやって料金計算するんでしょう?
一応呼び止めて、書類は渡さなくていいんですか?と聞きましたが、必要ないらしいです。
でも番号を呼ばれたときには別の事務スタッフが会計をしていましたが、その場ですぐに会計できていました。直前まで名前も知らないはずなのに。
こういうのは初めてです。
この病院、何度も利用していますが、なにかがおかしい気がするのは私だけ?
でも苛めが始まってから、こういう事務の「なにか特定はできないけど、何かがおかしい」はしょっちゅうです。

いつまで続くんだろう。
この何かが異様な光景は。。。