仕事論 仕事 リーダー リーダー論 時間 時間管理 | tt-nn-pp

tt-nn-pp

仕事中の本音
こんなクサいことや綺麗事と思われそうなことは誰にも話せません。
でも誰かに思いを知ってもらいたい・・・
【矛盾】から生まれたブログ
よかったら、寄ってってください♪

「たった1分くらい」と思うことがある。

だが、仕事ではその1分が相手の信頼を左右する。

小さな時間の積み重ねが、未来の自分を形づくるのだ。

 

 

  • 小さな時間を軽視しない

  • 1分の差が信頼を決める

  • 日々の積み重ねが未来を作る

 
時間との戦いSeries1

1分の積み重ねが未来を変える

 

僕は、まだ若い頃に会議に1分遅れて入室し、軽く笑ってごまかしたことがある。

だが、上司から「時間を守れない人に大きな仕事は任せられない」と叱責された。

その言葉は今も忘れられない。

 

 

1分を軽んじると、次第に「まぁいいか」が積み重なり、信頼が薄れていく。

逆に1分を大切にすると、相手は「この人は丁寧だ」と感じてくれる。

実際、会議に5分+1分早く着く習慣を身につけてから、評価は確実に変わった。

 

 

仕事とは、時間の積み重ねで信頼を築く営みだ。

未来を変えるのは、大きな挑戦よりも日々の小さな1分かもしれない。

 

 

「たかが1分」が信頼を分ける。

小さな積み重ねが未来を変える。

#仕事とは #時間管理 #信頼

 

 

今日もやったろ!!