さて、予定では次の様にしたいと考えてますが、これがいろいろ変わってるWWW

 

〇フリー用

 ・MR-03VE PRO GP LIMITED ⇒MR-03W-MM(LL)でエンツォ

 ・MR-03VE PRO MM2 ⇒MR-03N-MM2(L)でNSX

〇レース用

 ・MR-03VE PRO MM2 ⇒MR-03W-MM2(L)でボディは未定。GTクラスだとボディの種類が少ないですね~。

 ・MR-03VE ⇒MR-03N-RM(L)でNSX

〇遊び用

 ・MR-03スポーツ ⇒MR-03N-RM(M)で246GT

〇その他

 ・もうF1もMR-02もなし!

 

 

今日は、次をしました。

 

〇フリー用

 ・MR-03VE PRO GP LIMITED ⇒MR-03W-MM(LL)でエンツォ

  ⇒モーターを赤缶からKV値12,000に交換。ピニオンは6Tとしておきました。

    さて、また切れないか、ちょっと心配だったりして。

  ⇒タイヤをスリックからラジアンに変更。フロントは40度、リヤは20度です。

    さて、ブレークしないか、次に試さないと。モーターはさらにパワーアップしたので、ちょっと心配

KV値:12,000!

 

 ・MR-03VE PRO MM2 ⇒MR-03N-MM2(L)でNSX

  ⇒まずはメインシャーシの交換。これは面倒・・・なんとか組み上げたけど、まだ試してない状態で、次の作業へ

  ⇒モーター交換ですねー。上のMR-03VE PRO GP LIMITEDからモーターをスライドして実装。赤缶+7Tです。次が楽しみ~

  ⇒最後に動作チェック。MR-01をMR-015に組み替え失敗しているので、ちょっと怖かったのですが、何の問題もなく動いたよ~。どのバッテリーでも通電するので、シャーシを交換して良かったよ!

左が溶けたシャーシ

 

単四一本でこんなんに溶けるとは

 

〇レース用

 ・MR-03VE PRO MM2 ⇒MR-03W-MM2(L)

  ⇒ボディをF430GTにすることにし発注。しかし、430GTってのを買っていたんだけど、それと違うんかな~。見た目は似ている様だけどね~。練習は430GT。本番はF430GTって感じです。430GTはレギュレーションに入ってなく、使えないんだね~。

 

 ・MR-03VE ⇒MR-03N-RM(L)でNSX

  ⇒なんかミスってるな~。

    普通にMR-03N-MM2(L)で組んじゃったよ~。まあ、レース用だからよしとします。

    タイヤはスリックでフロント40度、リヤ20度にしました。

    モーターはMR-03VE PRO MM2からスライドして、青缶+6Tにしました。

    このシャーシモデルに付いていたHMのモーターマウンターとモーターは未使用ということでストック置き場へ

    そうそう、ボディはMR-03VE PRO MM2のNSXをそのままスライド。元のMR-03VE PRO MM2はボディレスになってます。あ!?タイヤは付いているか。こちらのMR-03VEは白ホイールです。しかし、タイヤのオフセットが同じNSXでも違うんだね~。あ~、めんどい。

    プロポはKT-18。ハンドルを左右に連続して切ってみたのですが、MR-03スポーツとは違い、止まらずに動いたよー!

これでレースに出るぞ!

 

 

そして、最後に・・・

 

〇フリー用

 ・MR-03VE PRO GP LIMITED ⇒MR-03W-LM(3L)

  際限ね~。出張中の強烈なストレス、MR-03の豊富なモーターマウンターの1つでもレーシングカーをどうしてもやりたくてね~。海外からポチッちゃった分けですわ~。

  しかし、もっと調べておけば良かった。LMのモーターマウンターも購入したんだけど、ものGP LIMITEDに付いているアルミ製のMMマウンターと物は同じじゃないの・・・勿体な~。

  最後まで分からなかったのが、フリクションダンパーとオイルダンパーの使い回しができるかと言うこと。ネットで調べてもイマイチ分からん。

  やっと分かったのが、パーツを一個追加すると今のものが使えるみたい。

  そうでないと、アホみたいに、またGP LIMITEDを買った意味がないっつうの。

  タイヤもホイールこそフロントはナロー、リヤはワイドと他の箱と同じだけど、タイヤのゴムの厚さが違っているんだねー。いずれにしても、足りないパーツを買って、速いところ走らせに行こうっと~。