明日から海外出張となっており、今日はそんなにのんびりできないのですが、このストレスはラジコンで解消するしかないんです。な~んてね~。

 

と言う分けで3時間限定でMINIZを走らせて来ました。

 

持ち出したマシンは次です。

〇MR-03VE PRO GP LIMITED:エンツォ

〇MR-03VE PRO MM2:NSX★シェークダウン

 

まずはエンツォからスタート。Tバーをハードにしたのもあり、ストレートで跳ねますね~。

でも、なんか挙動が変・・・音も大きいし・・・

アクセルを開けただけで横跳びします・・・

 

あまりにも危ないので、すぐにピットに持って返りました。危ないというのは壊すってことですね~WWW

 

で調べたら、スパーが舐めてました・・・そしてピニオンもぐらぐらになってました・・・

これが原因でアンダーオーバーだったのかも・・・

 

        舐めてる、舐めてる・・・

 

 

次にNSXです。

まずはストレート。うん!?ちょっと遅い?

その他に関してはかなりいいですね~。思った通りに向きを変えてくれます。なんて楽なんだ~!まあ、速度はちょっと遅いかな~。ミニッツカップのレギュレーションって青缶のブラシレスに6Tピニオンですが、それってこのくらいの速さなんですね。

 

これだとボディを壊さない様な気がするな~、との思いで取り付かれた様に走らせてましたと。

だいたい20分で100周くらいになり、そこで疲れて終了するって感じを繰り返してました。

 

マシン自体は、家で整備した状態から変更したのは一か所のみです。

Tバーですが、キット付属のプラパーツでは、たまにスピン気味に曲がる時がありました。

それをカーボンのソフトに変えたところ、これはいいですね~。頭がくいっと入りますし、どんなところででもフルスロットルにしても巻かないんですね~。

 

このまま終わったら落ちがない・・・

 

最後の最後でお皿に乗りジャンプ・・・左のミラーが取れてしまいました。これでレースには使えなくなりました・・・

 

って落ちでもなく・・・

 

整備の時にフリクションダンパーのバネがなくなったと書きましたが、それがありました!

なんで気が付いたかと言うと、バッテリーを積むときにちょっと硬かった、のでは気が付かなく・・・

しばらくしたらビニールの溶けるような匂が・・・バッテリーにバネが突き刺さって、ショートしてしまった様です・・・

シャーシが溶けてしまい、バッテリーによっては、通電しなくなりました・・・ショック・・・

 

         溶けてる、溶けてる・・・

 

 

で、いろいろ考えてこうすることにしました。

 

〇フリー用

 ・MR-03VE PRO GP LIMITED ⇒MR-03W-MM(LL)でエンツォ

 ・MR-03VE PRO MM2 ⇒MR-03N-MM2(L)でNSX

〇レース用

 ・MR-03VE PRO MM2 ⇒MR-03W-MM2(L)でボディは未定。GTクラスだとボディの種類が少ないですね~。

 ・MR-03VE ⇒MR-03N-RM(L)でNSX

〇遊び用

 ・MR-03スポーツ ⇒MR-03N-RM(M)で246GT

〇その他

 ・もうF1もMR-02もなし!

 

なんでそうしようと思ったかと言うと、それは、やっぱり速度かな~。

青缶+6Tはちょっと遅いかな~。

家に帰って早速こうしちゃいました。

 

〇フリー用

 ・MR-03VE PRO GP LIMITED ⇒赤缶+7T

 ・MR-03VE PRO MM2 ⇒青缶+8T

 

家で1mほど動かしてみたら、青缶+8Tがかなり加速がいいです。これは次が楽しみです。

まあ、ボディは原型を留めていたらよしとしましょうかね。

 

そうそう、レース用のMR-03VEなんですけどね~。

最初に出たいクラスはノービスナローかGTなんですよ。GTはボディが決まってないので、同日開催のノービスナローかと思っています。そうすると、プロポがKT-18かKT-19かもう一個別の奴しか使えないんですね~。ならKT-18+MR-03VEでいい組み合わせだと思うんですよ。

と言うのも、MHSではないので、MR-03VE PROでなくてもよい。ブラシレスモーターが使える。サーボがコアレスと、MR-03VE PEO+KT-18と遜色ないものと見ましたよ。

 

#某通販サイトで安かったというのは内緒。