大潮ということで、清水へ行ってきました。

まずは常夜灯近くのポイントで自作ゼロヘッド+大切の銀朱で表層狙い


すると一投目から


なかなかいいサイズのカマスが釣れました!

しかし、時合が短く4HITの2キープで終わってしまいました。


カマス狙ってた時に残念なことがひとつ。
知らないおじさん、近くでキャストするのは別にいいんだけど、ヘッドライトで海面照らすのは辞めてください(笑)
せめて人がいないとこでやってください( ̄▽ ̄;)


カマスが釣れなくなったので、いつものメバルポイントへ移動したのですが、今日はさっぱり反応なく終わってしまいました。

最後にカサゴでも狙おうかと、カマスポイント近くの堤防でボトムを狙っていたら....

ココン、グイーーーっ!という強烈な引き!!

ドラグを出しながら水面に上がってきたのはなんと.....





綺麗なマダイ!!!
青色のアイラインが綺麗ですねぇ....

堤防に上がるかどうか心配でしたが、PE0.09号とリーダー0.6号が切れなくてほんとよかったですヽ(*´∀`)ノ

ちなみに使っているのは大切のパールホワイトです。
カラー調整に失敗したワームにパールとグローパウダーまぜたやつです。


メバルこそ釣れなかったですが、嬉しいゲストに満足した夜でした。