バリカン買って、自宅で刈り上げ部分のメンテナンスするほどハマってしまったツーブロック
めっちゃ楽すぎてやめられないですが、刈り上げ女子には唯一最大のデメリットが…
それは…ヘアアレンジしにくい‼︎
耳にかけて刈り上げチラ見せはいいんですけど、ひとつくくりやアップヘアはワイルドすぎる!
このように(笑)
なので基本はダウンスタイルばかりになってしまいます。
そこで刈り上げ女子の救済アイテム‼︎
ヘアバンドです!
今日はヘアバンドで久々のアップヘアにしてみました。
無造作に頭の上の方でお団子を作って
届かないも結んでくるりんぱなど、ほんまゴッツ適当なまとめ髪(むしろ無造作に)にして
ワイルドさ溢れる刈り上げを封印するかのようにヘアバンドを装着!
襟足は無造作にあちらこちらから後れ毛出しとけば意外に刈り上げてるの目立たないし、このヘアバンドは襟足部分が細ゴムタイプなんですが、ぐるりと幅広タイプなら襟足の刈り上げも隠せます。
とにかく無造作な後れ毛が命!
ぴっちりやると坊主感がチラチラ出るから(笑)
このヘアバンド、去年ガーーっと編んだんだけどどうしてもお風呂感しか出なくてお蔵入りしてたのを引っ張り出してきました。ボリュームの加減だと思うんですが、なぜかツーブロックにしてからはお風呂感がマシになった

刈り上げ女子のみなさん!
もしアレンジで悩んでたら『ヘアバンドで刈り上げ隠し』おすすめです!
病院の待ち時間潰し

今回はトータル5時間待ちでした。
病院の近くに漫画喫茶できたから、これで待ち時間が幸せタイムになるわ〜

そうそう、子宮の手術はとりあえず今は無しになりました。MRIはじめ、諸々の検査で悪性ではないようなので、もう少し大きく育てようだってさ(笑)
術式に色々あるようで、大きく育ててから取るタイプ方が正確に取れるらしいです。
『そもそも手術はウチやと2年後まで空いてないけど、今から予約取っとく?緊急の人が入ったら先に伸びるけど』って言われたし(笑)
『いえ、2年間手術までのカウントダウンしたくないし、
定期検診で手術が必要なとこまで育ったらその時に別の病院紹介でいいです』って予約はお断りしといた

最短で2年後って(笑)
覚えてられへんわ!