こんばんは!みさこです。

まずは1日目、レアジョブ英会話をやってみました。

レアジョブ英会話には法人向けとか学生向けとか、英会話コースとかいろいろなコースがあるようですが

私は、ビジネスコースを選択しました!

こんな感じのコースです↓

【選択コース】

・受講可能時間…1日25分

・コース…ビジネスコース(ビジネス認定コーチとビジネス用テキストで勉強ができるコース)

・費用…9800円(たぶん)

 

+980円でカウンセリングが付けられますが、まずはカウンセリングなしで開始。

(カウンセリングをつけると、英語学習について日本人に相談できます。)

 

講師はフィリピン大学(日本の東大みたいな大学?)の学部やマスターの学生さんたち。

写真と講師歴が掲載されているので、好みの先生を選ぶことができました。

 

ちなみに、受講可能時間帯は朝の6:00~24:30までなので夜型人間の私は24:30スタートです。

こんな遅い時間で講師いるのかな…と思いきや…めっちゃたくさんいる!!!!!

スタート20分前なのに選び放題は幸福度が高いなあと思いつつ

講師歴9年の男性を選択。

 

レッスン内容は

・ビジネス用の英会話

・日常会話

・記事を使ったディスカッション

などなどいろいろありましたが、いったんビジネス英会話のレベル3で実施。

(英語話せる自信ないですから…)

レッスン開始3分前にレッスンルームに入り、先生が入って来るまで待機。

 

…英語できなすぎて話せなかったらどうしよう…なんてドキドキしていたら

ちゃらーんという音と共に先生が入ってきました。

 

レッスンの流れは大体こんな感じです。

【レッスンの流れ】

①先生入室前にテキストと章を選択

②先生が入って来たら自己紹介

③テキストの内容を実施

④フィードバック

 

色々書きたい事はありますが…眠すぎるので続きはまた明日!

 

お読みいただきありがとうございました☆