こんばんは!みさこです。
まずは1日目、レアジョブ英会話をやってみました。
レアジョブ英会話には法人向けとか学生向けとか、英会話コースとかいろいろなコースがあるようですが
私は、ビジネスコースを選択しました!
こんな感じのコースです↓
【選択コース】
・受講可能時間…1日25分
・コース…ビジネスコース(ビジネス認定コーチとビジネス用テキストで勉強ができるコース)
・費用…9800円(たぶん)
+980円でカウンセリングが付けられますが、まずはカウンセリングなしで開始。
(カウンセリングをつけると、英語学習について日本人に相談できます。)
講師はフィリピン大学(日本の東大みたいな大学?)の学部やマスターの学生さんたち。
写真と講師歴が掲載されているので、好みの先生を選ぶことができました。
ちなみに、受講可能時間帯は朝の6:00~24:30までなので夜型人間の私は24:30スタートです。
こんな遅い時間で講師いるのかな…と思いきや…めっちゃたくさんいる!!!!!
スタート20分前なのに選び放題は幸福度が高いなあと思いつつ
講師歴9年の男性を選択。
レッスン内容は
・ビジネス用の英会話
・日常会話
・記事を使ったディスカッション
などなどいろいろありましたが、いったんビジネス英会話のレベル3で実施。
(英語話せる自信ないですから…)
レッスン開始3分前にレッスンルームに入り、先生が入って来るまで待機。
…英語できなすぎて話せなかったらどうしよう…なんてドキドキしていたら
ちゃらーんという音と共に先生が入ってきました。
レッスンの流れは大体こんな感じです。
【レッスンの流れ】
①先生入室前にテキストと章を選択
②先生が入って来たら自己紹介
③テキストの内容を実施
④フィードバック
色々書きたい事はありますが…眠すぎるので続きはまた明日!
お読みいただきありがとうございました☆