学生野球って謙虚であることが、魅力の1つだと思うんです。


ただ、難しい…


難しい!!!!!!


今のチームには、調子にのる部員や悪いことをする部員はいません。


しかし、自分を盛り上げたり、何かぶれないものがあったりする部員もいません。


典型的な日本人ですしょぼん


ミーティングを諸活動停止が終わるまで毎日続けます。


俺を踏み台にしろ!

俺を利用しろ!

俺を蹴落としてでも

這い上がれ!


喜怒哀楽をさらけ出せ!弱小軍団!

今日は、諸活動停止4日前だけど、部活は試験が終わるまでミーティングのみです。


目標を達成するのは、中学生にとって何も部活だけじゃなくてもいいと思います。


もちろんいちばん好きなことは外しちゃいけないけど野球


だから、試験も英検も漢検も北辰テストもやるんならやりきる!


どうせ大人になったら、挑戦する分野も知識も狭く深くなるんだから、今のうち広げられるだけ広げられればいいなと思います。


今日、部員に伝えました!



世界一美しい負け試合をしよう!


一応確認として、負けるつもりは1%もありません!


野球の敗戦のほとんどは、名前負け、雰囲気負け、ミス負けです。


一番確立が高そうな力負けが、野球にはほとんどない…。


練習試合で負けを恐れない指導者は、多い。ただ、公式戦でも最高の負け試合を目指せば…




負けない。


とはいっても、自分に足りないのは細かい部分。もっともっと、野球を突き詰めていかないと。

指導者日記をこれから書いていきたいと思います。中学野球は難しい叫び


目標は県大会優勝!


その為には

①情熱を注ぐ。

②頭を使う。

③人脈を広げる。

④がむしゃらになる。


今日は、午前中Nドリルビックリマーク午後に連携の確認、そして情熱スライディングメニュー音譜


みんな楽しくやってました。


連携のサインを考えなくちゃ、いけないなチョキ