マイナポイントの付与が4月末までの登録に伸びたので急がなくていいやと、まだ申請終わってないのですが😅

証明写真を撮って来ました!

↓ ↓



どんな切り取り方やねん!




って言うのは気にせず、こんな感じに仕上がりました。
え、見えない?





わたくしビビりなので、悪用されない様にどデカいスタンプを押させていただきましたm(._.)m





やーね、(本題にはいるけど)
スマホで撮っても難しいのね。家族の手が映り込んだらいけないとか、まぁ、あとは写真全体が暗いなとか気持ちの問題もあるけど、なので、カメラの◎タムラへ行って撮ってもらいました。

写真館だと高いのでね…。


2年後にまたマイナンバーカードの写真を更新しなきゃなんですが、写真館に行った時に余分にそれ用のを撮ってもらおって思ってます☺️🙌


出来上がりで言うと
当然っちゃ当然ですが、家で撮るよりもいい、写真館ほどの出来栄えではないです。証明写真に丁度良いですね!


2年間も使うんだから!と、お気に入りのワンサイズ上の服を着せた結果、デカイので肩がずった写真が出来あがりました。(言ってくれたらいいのに〜と、撮ってくれたお姉さんに思ったけど)そもそも赤ちゃん撮るのやだろーな。めんどーだろーな。と、思ったのと、欲張ってでかいサイズの服着せた私に欲張んなよと、神様かご先祖さまか守護霊かだれかが言ってくれたのだと


思い、お姉さんに文句垂れるのは筋違いだと自分に言い聞かせてます。





近々申請します〜(^^)



申請するか迷ったのですが、引っ越しの多い家庭なので手続きが簡単になるなら有難たいなと家族全員することにしました♪


ご視聴ありがとうございました⭐︎