- 前ページ
- 次ページ
(注)言葉使いが悪いのはお許しください。
「ブレいた、ブレていないのは本田への信頼だけ」
・突然のパワープレーについて
非公開で練習してるのではと思ったが、原強化部長に事情徴収されるくらいだから本当に突然だったと思う。なぜ?どーしても勝ちたくてやってしまいましただとしたら、本当に良くない。どーしても勝ちたい時にどーしたら勝てるかを4年間考えていたのではないのか?やるならやるで練習しなくちゃ。闘莉王呼ばなくちゃ。(ハーフナーは背がでかいだけで競れないのでパワープレーには不要。)
・西村主審
何度見てもあれはまずい。気にしすぎかもしれないが、あのジャッジのせいで、ペナ内でアピールをする選手が多くなった気がする。でも、あのジャッジが基準となって笛を吹いているかというとそうでもなく、ほぼ吹かれない。顔芸に騙されたのは西村主審だけ。しっかりプレーしてれば、今野のように仕方が無くファールしてくれるんだから。
・大久保使いまくり
こんだけ使いまくるんだったらなんで早い段階で呼ばないの?もったいないの一言。コンディションならここ1年ずーーーっとキレキレだったじゃん。あくまでチームのサッカーとマッチしないから呼ばれないのかと思っていたけど、あんなに使われるとなんで早く呼ばない!!!!って言いたくてしょうがない。
・本田依存
本田との相性で代表が選ばれていると噂されるほど、本田中心のチーム作りをしたザックJAPAN。それ自体悪いとは思わない。4年前ですら、本田のチームみたいな感じだったから、さらにあの本田が成長し4年後になれば・・・という考えはわかる。ただ、思ったように本田は成長してくれなかった。むしろ悪くなってしまった。あの屈強なフィジカルは身をひそめ、期待感たっぷりのFKも影をひそめた。強化試合も含むここ数試合はパスミスやボールを奪取されるシーンが増え、初めて見た人なら、あの4番下手ねー交代ねーと言われてもおかしくない出来だった。でも、最後までザックは変えなかった。香川をスタメンから外す勇気までがザックの限界だった。W杯の動きを見たら世界のビッククラブは見向きもしないだろう。ミランから中堅クラブに売られ、そこでまた活躍して、再びビッククラブへ。本田の前途は多難。でも彼はなにかしらの爪あとを残してくれると信じてる。
誤解を招くといけないが、自分は本田が好きだ。ただ、マネージメントとして完全にミスをしたザック監督や代表関係者を非難したい。冷静に判断するのが、マネージャーの務めではないのかと。
・ザックJAPANのブレ
繰り返しになるが、なぜこんなに大会本番になってわちゃわちゃしてしまったのだろう。コートジボアールに勝ち越されるなんて想定の範囲だし、ギリシャ戦だって、最後のコロンビア戦だって想定の範囲でしょ。
選手は目の前の試合や練習や体調管理に一生懸命なんだから、気持ちよく、いけーーーーー、やってこーーーーーい、って感じで舞台を整えてあげるのが、監督含む選手以外の関係者の務めでしょ。いきなりパワープレーやれーーーーーって言われても困るでしょ。
本田と香川を中心に据えるのはいいんだが、心中するなら心中する、心中しないなら心中しないで、はっきりしてもらわないと。あきらかに低調なパフォーマンスだった本田は使い続け、香川は変えちゃったり、先発から外しちゃったりする。なーんか意志がないというか、本田は変えずらいから・・・みたいな気がしてしょうがない。岡田監督みたいにカズを外す勇気を持たなくちゃ。
今まで調べたことを整理整理
調整区域に新規の整備工場を建てる
or
調整区域の既存建築物を用途変更し、整備工場として使う(もともとの用途が工場の場合は除く)
には・・・
幅6m以上の国道や県道かすっごい交通量のある道に30m隣接してて、
and
1000平米(300坪)以上10000平米(3000坪)未満
じゃないとダメー
えーーーーー
30mも隣接して300坪以上の土地を求めないとならないのかーーーーーーーー
しかも夢の店舗併設住居にするには・・・
「30mも隣接し300坪以上の土地があり、線引き前の既存宅がある」
条件整いました!!
もしくは・・・
「自動車販売業 兼 自宅 ということ で 既存宅を用途変更し、近所に用途が工場になっている既存建築物を借りるか買う」
夢の実現にはこの2つの方法しかないのか!!
正々堂々とやらなくちゃならん
きっと天からヒモが下りてくるはず
それまで頑張る!!
言い聞かせないと頭がいっぱいで爆発してしまいそう
たぶんやり始めてしまえば、この不安みたいのはなくなるだろう
場所が決まっていない不安が浮かんでいる良いイメージを歪ませてウキウキさせないんだと思う
場所が決まればあとはその舞台でどう踊るかを考えるだけだからガーッとやれるはず
焦らずに楽しく場所を探そっと
iPhoneからの投稿
ついに独立を決意し、両親にも伝え、やめる日も伝えた。
ただ、なんか「いけいけゴゴー」みたいなモードに入らない。
そんな自分が歯がゆく腹が立つ。
ビビッているのか!?
親や兄に申し訳ないとおもっているからか!?
おい、努
お前は高木一族の関係すら改善してやるぜという大志をもって独立したんだろ!!
なにをいまさらもじもじしているんだ。
進むんだよ、明るい未来に向かって・・・
って感じの感情がぐるぐるしていて、なーんかぱっとしない状態です。
楽しく楽しく、死んだ目で動いていても意味が無いし、追い込まれてやっても楽しくない。
楽しく楽しく、常に楽しく動かないと独立した意味が無いじゃん。
楽しく楽しく楽しく楽しく
きりかえて行くぜーーーー
昨日はどこに行ってもむかつきっぱなしで、最後は涙が出た。
俺は間違っていないと思うのだがなー。
敵が多い生き方になってしまっている気がして泣いちゃいました。
なーんかよい方法はないのか!?
ぶっ壊したいものが多すぎて困る。やはり自分でやるしかないのか!!
自己中ってわけじゃないと思うんだが・・・
https://www.facebook.com/photo.php?v=566757903416855
世の中にはいろんな人がいるもんだ。
自然派の自分は感銘しました。どー思うかはあなた次第。なにかを考えるきっかけになれば。
私はそう思っている。
もし、私が癌になったらどうするか。
1.抗がん剤は絶対に使わない。
2.自分の人生に天与の使命があれば延命されると強く信じる。
3.天命が尽きていれば、使命の終わりを意味し、万策尽くしても死ぬと覚悟を決める。
死がほぼ確実になったら、親類縁者や友人と出来るだけあって、家族と過ごす時間を大切にする。
そして、大切な人とは出来るだけ会って、心行くまで話をする。
さすれば、その死は、後悔は残らないはずである。
死に向けて自分で準備を整えることができる、葬式の準備も整然と出来る。
これほど、周囲に迷惑をかけずに、かつ、生きているうちに片づけられる尊厳ある死があるだろうか。
今、世の中では突然の事故や災難、様々な突発的なことで亡くなる方は多い。
そういう場合は、遺族や関係者は、「もっと会えばよかった」「話しておけばよかった」となるのは、よくある光景である。
自らの死を自らの意思によって生前に整理し、後腐れなく死ねる病・癌。
私はこの先の人生で癌になっても動揺こそしないが、変な話、最高の最期を迎えられるという意味において、無上の喜びを覚えることは必定である。
見方を変えれば、癌とは、最高の最期を迎える最高のプレゼントではないのだろうか。
私はそう思わずにはいられない。
情報量で満足は決まる
みたいな話を尊敬する同級生に聞きまして、かなりすっと落ちましたので、考え方の参考にさせていただいております。
自分なりに解釈すると
A店で普段1000円で買っている商品が隣の県のB店で500円で売っていることがわかった。
その時点で同じ商品でも満足度合いは変わってきますよね。
隣の県まで行って500円の物を買おうとは思わないけど、満足度は下がるし、こっちでも500円に近い数字で買えないかな―と思うと思う。
タイヤ交換を依頼されると似たようなことですっげー悩む。
お客さんはネットで調べていないので、1本10000円でも納得してるが、
ネットでは同じタイヤが6000円で売っている。
自分はタイヤの特性も車との相性も評判もネットの価格も知っているので、それを武器にお客様にタイヤをオススメする。
ただ実際交換したタイヤをネットで調べると、6000円で売っている。
この感じが俺を悩ませる。
特性や相性や適合という情報に対し6000円プラスアルファの値段を支払ってもらっているのだが、それは堂々とお客様に言えるだろうか?お客様は理解し喜んでくれるのだろうか?
だから10000円でなく、8000円にしよう、2000円なら俺も堂々と理由を言える。
みたいなことを常に考えています。
だんだん考え方や自分が納得する落とし所が見えてきたような気がします。
俺は堂々と提案したいし、堂々と商売したい。
堂々と幸せにできると伝えたい。
というわけで、本題のハスラー買ってもらいたいですが・・・
新車は基本どこでも買えますよね。
新型で大人気の車種だから値引きも差がない。
んじゃ、カタログをもらいに来た人にどーやってオールカーで買うメリットを感じてもらうか?
ひらめいた!!
「ハスラー全色、生写真あります!!」
この情報を武器にカタログをもらいにきたお客様に戻ってきていただこう。
ハスラーは、色の組み合わせがたくさんあり、悩むところ。
この情報に果たして価値はあるのか!?
乞うご期待
「生まれる」という映画を見た。
自主上映限定配信の映画で、義理の姉や嫁やその仲間たちが地域の文化センターを借り、なんとか上映することができた。
評判が良い映画とのことで、期待をしてみたが、いまいちだった。
食やワクチンや健康に関して、いろんな情報を見てしまった自分はいろいろ突っ込みたいところがあって、ダメだった。
乱暴な言い方をすると
添加物など体に悪いものを食べ、ぎりぎりまで仕事をし、育てておきながら、生まれてきた子供が死産&障害という事実を、天から何かを伝えるために降りてきた天使みたいな、考え方でまとめないで欲しい。
もちろん超スーパーかわいそうだし、安全なもの食べ、安らかな心で、しっかりとした生活を送ったからといって、確実にそのような不幸な事態が避けられるとは思わないが、
世の中の不幸な出来事を、いったん自分のせいと思わず、なにか他のところに理由をもとめる風潮はよくないと思う。それが助長されてしまうのであれば、よくない映画とも思う。
因果応報であるなら、起きた現象が不幸な現象であるなら、その原因は必ずあるわけで、一度自分の問題として受け止め、そのあと、なにかポジティブに考えられる方法を探すというのが、順番だと思う。
と言わざる負えないくらい、世の中にはいろいろな危険なものがあふれていて、スーパー危険ではないが、塵も積もれば的な蓄積から、なにか悪い反応が出てしまっているとしても全く不思議ではない。
しかし、この状況を招いてしまったのは、消費者であり、反省や謙虚や安全や子育てそういったことを本気で自分で考えなかったら生まれている状況であり、なにか気付きを与えられる材料(映画でもなんでも)はないだろうか。
ボランティアの力を感じることができたので、その点はすごく良かったと思う。すごいパワーを感じたし、可能性も感じることができた。