A day of ... TSUTCHIE!! -294ページ目

九州

九州と言われてまず思い浮かぶ県 ブログネタ:九州と言われてまず思い浮かぶ県 参加中
本文はここから








九州で思い出すと言えば・・・、間違いなく・・・、









”福岡と宮崎”ですね・・・(*^_^*)







福岡は場所が先ず1番に出て、解りやすいからと、”ラーメン”や”もつ鍋”の有名店がある・・・と聞いたからです・・・。




宮崎は、今から10年前の年末年始に友達が居る宮崎へ行き、そこも、食事が凄く美味しくてスケールが大きかったのが凄く記憶に残っています・・・。




まんじゅうも、”なんじゃそら!まんじゅう”・・・と言う、ムチャ、バカデカいお饅頭があって、その中には・・・、







栗とイチゴとあんこと他に何か1つ入っていました・・・。





当然ながら、ひと口で食べれる筈もなく、とにかくムチャデカかったのを覚えています・・・(^_^;)





また、宮崎へ行きたいですね・・・(*^_^*)

1人で居る時

1人でいるとき何してる? ブログネタ:1人でいるとき何してる? 参加中
本文はここから











家で1人で居る時は・・・、








着物を着て生活していますが・・・、







何やかんやで色んな事をしています・・・。







ミョ~な疲れが出ている時は、疲れをほぐす様に、身体を逆方向に向けて動いてみたり・・・、




他にする事は・・・、パソコンでブログの記事や、最近はExcel、Word、Power Point を使った勉強や、着物文化検定の試験問題集を読んで、練習問題を問いたり、キータッチの速打ち練習をしたりしていますね・・・。



今年こそは”きもの文化検定”を受験して、2年前に1点差で不合格になった雪辱を晴らしたいと思っています・・・。



ところで、皆さんは”1人で居る時”何をされていますでしょうか?


皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

面白い話をする時

面白い話をする時、笑わずに話せる?つい笑っちゃう? ブログネタ:面白い話をする時、笑わずに話せる?つい笑っちゃう? 参加中
本文はここから








いやぁ・・・、やっぱり・・・、








面白い話をする時は“思わず、笑ってしまう”方になってしまいますね・・・(^_^;)









でも、こんなんじゃ・・・、






”スベらない話”で話す事ができませんですわぁ・・・(^_^;)







まぁ、話し下手・・・っつ~事ですわ・・・(--;)



だから・・・、




























”自分でボケて、自分でツッコミを入れる”んですわぁ・・・。






















スンマセン・・・訳の分からない話になってしまって・・・。

負け惜しみの踊り納め

今日、岐阜の郡上八幡では”郡上踊り 踊り納め”があり、今日で郡上市内での郡上踊りの時期は終わり、これで郡上の夏は終わりを迎えます・・・。


今年も参加できないので、負け惜しみで部屋で踊っています・・・。

台風の中でも、多分、郡上では踊りは開催している事と思います・・・。

ちょうど、今の時間は”踊り流し”と言って、”かわさき”を演奏しながらやぐらを引っ張り、周囲では提灯を持って今年最後の夏のフィナーレを飾ります・・・。

来年こそは行きたいですね・・・。




髪型

今までで1番好きだった自分の髪型 ブログネタ:今までで1番好きだった自分の髪型 参加中
本文はここから









僕が好きだった髪型は・・・、









真ん中で分けて前髪はしたに下していた頃の髪型が好きでしたね・・・。





・・・で、実は、僕が19~22歳の頃、バンドでヘビーメタルを演っていた頃があって、その時は、長髪でした・・・。



あの頃は、凄く青春していたな・・・と思っています・・・。



・・・で、今は髪が少し減りだしていて、着物を着る様になったので、今は、それに合う様に、7:3に限りなく近く、フワフワ目にしています・・・(*^_^*)





ところで、皆さんはどの頃の髪型が好きだったのでしょうか?



皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

おむすび

好きなおにぎりの具 ブログネタ:好きなおにぎりの具 参加中

私は派!

本文はここから



好きなおにぎりの具は?
  • 昆布
  • 明太子(たらこ)
  • ツナマヨ
  • おかか
  • その他

気になる投票結果は!?




僕の場合は・・・、



”梅”が好きですね・・・(*^_^*)




とにかく、シンプルなものが好きなんです・・・。




変なものがゴチャゴチャ入っているものは、好きじゃないですね・・・。




それに”梅”は塩分とミネラルが入っているから、身体に良いと思います・・・。




ところで、皆さんは、”おにぎり”は何が入っているものが好きなんでしょうか?



皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m


ノンアルコールビール

最近話題のノンアルコールビールって飲んだことある? ブログネタ:最近話題のノンアルコールビールって飲んだことある? 参加中

私はある[その他]派!

本文はここから



ノンアルコールビール飲んだことある?
  • ある[お友達とのランチで!]
  • ある[ドライブで爽快な時に!]
  • ある[スポーツ後、スカッと!]
  • ある[仕事・家事の合間に]
  • ある[その他]
  • ない[飲もうと思った事がない]
  • ない[飲みたいとは思うけど…]
  • ない[やっぱり、ビールがいい]
  • ない[その他]

気になる投票結果は!?

サントリー オールフリー
サントリー オールフリー 









僕も、”ノンアルコールビール”を飲んだ事はありますが、個人的には好きではありません・・・。



何故なら、普通の”アルコールビール”や、”発泡酒”の方が飲んだ感じがして、”ノンアルコールビール”は飲み味に違和感を覚えてしまい、1杯だけでダメですね・・・(^_^;)




”ノンアルコールビール”を飲む機会と言えば・・・、飲んだ後にバイクやクルマに乗る場合や、飲んだ後に用事がある時は、どうしても”ノンアルコール”を飲む事がありますね・・・(^_^;)





そんなに好きじゃないんだったら、ジュースとかお茶でも良いんじゃないの!?・・・と言われると話は終わってしまいますが・・・(^_^;)






但し、同じ”ノンアルコールビール”でも、例外的に好きなモノはありました・・・今、販売されているかどうかは判らないんですが・・・(^_^;)




それは・・・、





宝酒造から発売されている”ノンアルコールビール”で・・・、




”バービカン”・・・と言うものがあるのですが・・・、




”バービカン”の”プレーン”は今も発売されていますが・・・、





それではなくて、”レモン果汁”が入った・・・、






”バービカン レモンシャンディ”が凄く好きで・・・、





学生時代はバンドのリハーサルが終わってからの深夜に帰り途中のコンビニ(当時はサンチェーンとローソン、セブンイレブンしかなかった・・・)で3~4本買って帰り、家の部屋でよく飲んでいましたね・・・。




味は、ノンアルコールビールなのに、レモン味が若干強く、すっきりした味わいで、ビールを飲んでいる感じがしませんでしたね・・・(*^_^*)





今は多分、時効かと思いますが・・・、因みに、飲んでいた当時は高校生でバンドのリハーサルは主に深夜の12時~4時頃まで演っていました・・・。





そんな、”バービカン レモンシャンディ”がまだ販売されていたら、欲しいな・・・と思います・・・。




”Dr.ペッパー”なみの懐かしさを感じる位、大好きな飲み物ですね・・・。





ところで、皆さんは、”ノンアルコールビール”を飲む機会ってありますでしょうか?



皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

台風対策

先程、高石市内も”大雨暴風警報”が発令されました・・・。





僕も、台風対策をカマすべく、家のベランダにある軽めのモノを全て、ベランダの地面に置き並べ、飛ばない様に処置をし・・・、




また、マイキャノピーも転倒防止のパーキングロックレバーがあるものの、暴風に耐えられるかは、何とも言えないので、極力、風の抵抗を受けない所に移動した上で、吸気部分が2カ所あって、しかも、むき出しになっているので、吸気部分にホースを2カ所繋ぎ塞ぐように防水処理をしました・・・。


それをしておかないと、吸気部分に水が入ると、エンジンがかからなくなるばかりか、エンジンがおシャカになる恐れがあるので、排気にもキャップ付きのホースを繋ぎ、暴風雨対策をしました・・・。


後は、倒れない事を・・・ただ、願うばかりだ・・・。

本日の面接

今日は台風が近づいて来ているので、1軒のみの面接とし、今週の面接は一旦、ストップする事にした・・・。


今日の面接は、昨日、セッティングしていたのに、先述した記事に書いた八尾の織機メーカーに内定を貰い、一旦、面接をキャンセルしたものの、内定が取り消しになった事により、面接先で電話にて”事の顛末”を説明し、納得して頂いた上での再セッティング面接だった・・・。

昨日の内定によるキャンセル→内定取り消し・・・になった事の顛末を説明して謝まる事から始まり、面接が始まった・・・。


勤務予定先は、大阪の南港の冷蔵冷凍会社でのリフトマンだ・・・。


話は和気あいあいと進み、時間は意外とあっという間に終わった・・・。



その後に、営業の方から会社面談のセッティング話が何度か電話を通じて連絡が来て、時間の打ち合わせをする事になり、来週火曜日の午前中に南港の現場で会社面談をする事が決まった・・・。



今度こそ、決まると良いんだが・・・(--;)

好きなパン

好きなパン ブログネタ:好きなパン 参加中
本文はここから







僕は、今までは”デニッシュ”系のモノが大好きだったのですが・・・、




今では・・・、






”ガーリックトースト”






・・・が、ムチャ大好きですね・・・(*^_^*)





カットしたフランスパンにみじん切りにしたガーリックをオリーブオイルと絡め、フライパンで焼いて、暑いうちに食べるのが、もう、何とも言えない位、美味しいんですよね・・・(*^_^*)






休日の時や人と接する機会がない日には作って食べる様にしています・・・(*^_^*)




ところで、皆さんはどんなパンが大好きなんでしょうか?



皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m