A day of ... TSUTCHIE!! -285ページ目

鉛筆とシャーペン

鉛筆とシャーペンどっちが好き? ブログネタ:鉛筆とシャーペンどっちが好き? 参加中

私はシャーペン派!

本文はここから



鉛筆とシャーペンどっちが好き?
  • 鉛筆
  • シャーペン

気になる投票結果は!?








僕は”シャーペン”の方が好きです・・・。





何故なら、握って書いたりする時に、かなり強く握っている様で・・・、



鉛筆だと、あっという間に芯が減り、芯も太くなって、更に書き辛くなってしまいます・・・。


シャーペンだと、常に同じ太さだけど、芯はかなりデリケートなので、扱うのが慎重になり、書き込むのには良いんじゃないか・・・と、思っています・・・。



芯の濃さは、基本的に”B”を使っています・・・。



ところで、皆さんは”鉛筆派ですか? それとも、シャーペン派?”でしょうか?




皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

好きなCM 

好きなCM ブログネタ:好きなCM 参加中
本文はここから










僕も、”消臭力”のCMは大好きで、ミゲル君の力強い声で、何だか人を前向きにさせる何かのメッセージ・・・と言うモノを感じました・・・。




他にはACのCMで、金子みすずの詩が書かれたモノで、同じ詩を文節ごとに繰り返しているだけなんですけど、お互いが成長、進歩する、人間関係を作る原点を皆んなに気付かせ様としている気持ちが伝わっていて、個人的に好きなCMです・・・。




昔の古いCMを含めると・・・、キリがないのでこれ以上は書かない事とします・・・m(_ _)m



皆さんはどんなCMが好きでしょうか?


皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

リバウンド

あれから、久し振りに体重計に乗ってみた・・・。














乗ってみると・・・、































あぁ~~~~~~~~~~~!!・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



































体重が元に戻ってるぅ~~~~~~!!・・・((゚m゚;)
































えぇ~らいこっちゃぁ~~~~~~~~~~!!・・・((>д<))































仕事しながらダイエットしなきゃならんわいなぁ・・・A=´、`=)ゞ

2週間以内の最大イベント

この先2週間以内の自分的最大イベント ブログネタ:この先2週間以内の自分的最大イベント 参加中
本文はここから









ここ”2週間以内での僕にとっての最大イベント”とは・・・、










”トラックの運ちゃんに復帰!!”








・・・という、転職ですね・・・。









来週の火曜日(27日)から大阪市内の弁天町で業務をします・・・。







この会社では契約社員ですが、そこの会社に入る契約社員としては僕が初めてなんだそう・・・。






だから、正社員と違って、何らかのミスをすれば、真っ先に(首を)切られるのは僕なんだな・・・と、危機感を持ちながら業務をしていきますが、いずれは・・・正社員になってやる!!




・・・つもりで、頑張っていこうと思います・・・。





また、2週間後の週末は僕の劇団仲間の人が結婚するとの事で、2次会に誘われています・・・。




当然ながら、僕は参加します・・・。



多分、小紋か縮緬の着物を着て参加する事でしょう・・・(^皿^)




ところで、皆さんは”ここ2週間以内での個人の最大イベント”とは、何でしょうか?




皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

苦手な器械運動

鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手? ブログネタ:鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手? 参加中

私はマット派!

本文はここから



鉄棒、マット、跳び箱、どれが1番苦手?
  • 鉄棒
  • マット
  • 跳び箱

気になる投票結果は!?








僕は器械体操で特に苦手だったのが・・・、








マット運動・・・と言うか・・・、








跳び箱を使ってマットに前転する”飛び込み前転”が大の苦手でした・・・。







・・・と言うのも、鉄棒やマット運動や跳び箱(特に鉄棒と跳び箱は結構、得意でした)は結構好きなんですけど・・・、





小学校の体育の授業で、飛び込み前転をした時に誤って、首を打ってしまい、入院寸前までいった事があり、それが、今でもトラウマだったりします・・・。





今でこそ、航行の柔道の授業の時に、受け身の基本をマスターしたので、何かで点灯したり、ケンカした時とかでも、受け身と関節技の基本を使っていますので、今は問題ないです・・・。






でも・・・、今も”飛び込み前転”・・・と言えば・・・、あまり良いイメージを持っていません・・・。




皆さんは、何の器械体操が苦手なんでしょうか?


皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

サザエさん

弟にするならカツオ、タラちゃん、イクラちゃん?  ブログネタ:弟にするならカツオ、タラちゃん、イクラちゃん?  参加中

私はカツオ派!

本文はここから



弟にするならカツオ、タラちゃん、イクラちゃん?
  • カツオ
  • タラちゃん
  • イクラちゃん

気になる投票結果は!?





僕なら・・・、





”カツオ”のキャラのような弟が良いかな・・・と思いますね・・・。





でも、ガキの頃は”やんちゃ”なヤツ・・・、






それでいいと思うし、僕も実際、結構、やんちゃだったので、カワイイ悪戯なら許せれる・・・と思いますね・・・。






・・・で、そういう子って、大きくなると、結構まじめなヤツになっていたりするんですよね・・・(^_^;)




皆さんは、”サザエさん”キャラで誰が好きでしょうか?



皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

日雇いバイト、2日目終了!

今日は昨日の泉大津での作業ではなく、場所は岸和田の春木埠頭にある同じ通運会社でのバイトだった・・・。




昨日とは違い、各現場毎に商品を用意していく作業ですが、皆さんが、一気に作業をするもんだから、結局は、時間の余裕があまりにもありすぎて、22時で業務が終わりました・・・。



・・・よって、深夜手当は付かなかったでした・・・。



でも、ピッカーとしての業務感覚を思い出して来たので、来週からの契約社員としての別業者の作業や動きが理解しやすくなると思いますし、配送ドライバーとしての業務もしやすくなると思います・・・。




常に歩き、常に力を使っていたので、とにかく、ムチャ疲れました・・・。



明日から来週の月曜までは一時中断になりますが、体力を付けるために、運動をせねばならんな・・・と感じています・・・。




明日は、ひと休みします・・・。

母の温もり

お母さんの「手の温もり」を思い出すエピソード教えて ブログネタ:お母さんの「手の温もり」を思い出すエピソード教えて 参加中
本文はここから



「Thanks to your hands」 キャンペーン
アトリックス HP
アトリックス






僕は現在、母と一緒に住んでいます・・・。




今も母の温もりや優しさを常日頃感じています・・・。




僕が無職の頃や会社から解雇通告を出されてしまった時も、母は心配してくれたり、慰められたり・・・、申し訳ない気持ちがただ一杯一杯あります・・・。



僕が体調を崩した時も、凄く気遣ってくれたり・・・と、母の存在が強く、話しだしたら、一杯出て来ます・・・。




早く、仕事が落ち着き、経済的にも落ち着き、落ち着ける環境(相手)を見つけて、早く母を安心させたいです・・・。



決して、マザコンではありませんが、母の存在が無ければ、今の僕は無いんだな・・・と、常日頃感じています・・・。



これからも、母の事を常に気遣っていきたいですし、思っていこうと思います・・・。

とんこつラーメン

とんこつラーメンに紅ショウガはあり?  ブログネタ:とんこつラーメンに紅ショウガはあり?  参加中

私はなし派!

本文はここから



とんこつラーメンに紅ショウガはあり?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?









僕は”とんこつラーメン”はムチャ大好き・・・なんですが・・・、









紅しょうがを付けるのは、僕にとっては”邪道だぁ~!!”・・・と感じてしまいます・・・。







余計なモノは付けない・・・そんな中途半端主義・・・な所を持っています・・・。






皆さんは、”とんこつラーメンに紅しょうが”を付ける派ですか?



それとも、付けない派でしょうか?




皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

実写化して欲しい漫画

実写化してほしい漫画 ブログネタ:実写化してほしい漫画 参加中
本文はここから










それは・・・、











鳥山明さんが書いたアニメで・・・、




















”Dr.スランプ”です・・・(^皿^)







僕が小学生の頃に読みまくっていて、のどかなペンギン村にムチャんこパワーを持つアンドロイド(人間型ロボット)”アラレ”ちゃんが引き起こすドタバタ劇を実写化したら、どこまで笑えるやろか・・・と思えてしまいます・・・(^皿^)








でも、お下劣なモノも出てくるから・・・実写化は難しい・・・のかも知れないですね・・・。