A day of ... TSUTCHIE!! -245ページ目

野菜

好きな野菜 ブログネタ:好きな野菜 参加中
本文はここから









僕の好きな野菜は・・・?








”セロリ”と、”ニンジン”が好きですね・・・(*^_^*)









特に生で食べるのがムチャ好きですね・・・(*^_^*)







皆さんの好きな野菜は何でしょうか?



皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

できるかな!?・・・バイク編

またまたやって来ました、大分解お直しコーナー!!






























ツッチ~にもできるかな・・・!?










さて、本日のお題は・・・!?










フロントカウルの補修!!












昨日、通勤で家を出発する時に、ぶつけてしまったフロントカウル・・・、





このままではカッコ悪い・・・、





・・・で、今日、会社でトラックの洗車をしてから、少し時間が空いたので・・・、





補修作業をする事にしました・・・。





あらかじめ塗装をした割れてしまった破片にシリコンシール剤を付け・・・、





また、フロントカウルにもシール剤を付け、割れてしまった部分に接合し、乾燥させます・・・。





接合した部分が乾燥したら、接合部分にタッチアップペイントを付け、塗装を定着させます・・・。




接合部分の塗装が定着したら、カラースプレーを吹き付け、更に定着させます・・・。




これで一連の作業が完了!!




あとは、キャノピーを走らせてみて、補修部分が外れなかった事が確認できました・・・(*^_^*)





まだまだ、塗装にアラが残っているので、塗装はまだまだ続きます・・・。






さて、次は何を・・・できるかな!?

失態

今朝、通勤しようと、キャノピーを道路に出そうとしたら・・・、





勢いあまって、ガードレールにぶつけてしまい・・・、





キャノピーのフロント右側の1部が割れてしまいました・・・。




おまけに塗装も剥がれてしまった・・・。




明日、会社で洗車もするから、その時についでにキャノピーの補修でもするかぁ・・・。




・・・っつ~事で・・・、




明日の”ツッチ~にもできるかな!?”をお楽しみにぃ~~~(;^0^;)

年賀状

年賀状って大事? ブログネタ:年賀状って大事? 参加中
本文はここから








僕にとって、年賀状は大事かと思います・・・。





仲間の所在や動向、住所とかもわかりますし、何せ、近況をも知る事ができ、しかも・・・、




手書きなので、人の温かみも凄く感じられますので、年賀状は大好きですね・・・(*^_^*)




因みに僕は、今回20枚ほど書き、24日にポストインして来ました・・・。




今回も”きもの柄”を使って製作しました・・・(*^_^*)



皆さんは年賀状は書きましたでしょうか?

震災に今思う

東日本大震災について今思うこと ブログネタ:東日本大震災について今思うこと 参加中
本文はここから






今改めて、3月11日の東日本大震災でお亡くなりになった方、ご遺族の方へ心からのお悔やみとご冥福を、また、被災された方の心からお見舞い申し上げます・・・。



今思うと、3月の地震や津波を見ると、改めて、地震と津波の強大さが強く感じ、また今も恐怖を覚えます・・・。



それと共に、お互いを助け合い、思いやる人の絆、奉仕の気持ち、愛情というものを凄く感じました・・・。


またその一方では、政府や東電の対応の遅さと拙さで、これほどイライラするものはない!・・・と、政府や電力会社に対し、強い憤りと不信感、不快感を持ちました・・・。



これからは、自分の身は自分で守る、大事が起きれば何をすべきか・・・を準備しなければならない・・・・、



そんな世の中になってきたのではないかと今は思います・・・。

メール返信

メール返信するまでの時間、気にする? ブログネタ:メール返信するまでの時間、気にする? 参加中

私は気にする派!

本文はここから



メール返信するまでの時間、気にする?
  • 気にする
  • 気にしない

気になる投票結果は!?







メール返信の時間は、少し気にする方ですね・・・。



せっかくメールしたのに返信が来なかったら、誰だって気にすると思います・・・。



特に大事な用件のメールは・・・。




だから、僕は、メールする時は返信が必要な時は、必ず、返事する様にと書いています・・・。




皆さんはどうでしょうか?

好きな動物

1番好きな動物は? ブログネタ:1番好きな動物は? 参加中
本文はここから









僕の好きな動物は、2つあって・・・、






1つは・・・”犬”で・・・、






あともう1つは・・・”トナカイ”ですね・・・(*^_^*)





”犬”は特に子犬が好きで、愛くるしさが何とも言えない位で、思わず頬ずりしたくなりますね・・・(*^_^*)




”トナカイ”は・・・、




僕が今から数年前に僕が入っている劇団が自主制作した映画で・・・、






類同一性障害(性同一性障害を動物に置き換えたたとえ)の主人公の同僚役で、僕も隠れ”類同一性障害”だというもので、僕は”トナカイ”だった・・・というものです・・・。






また、サンタと一緒に夢をお届けする・・・というのも良いですよね・・・(*^_^*)





でも・・・、





実物の”トナカイ”は見た事が無いんだなぁ・・・(^_^;)





ところで、皆さんが好きな動物って何でしょうか?




皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

困っている事

今困っていること ブログネタ:今困っていること 参加中
本文はここから










僕が困っている事といえば・・・?






先程のブログネタとリンクしてしまいますが・・・(^_^;)





猫舌である事に困っています・・・(T0T)




やっぱり、温い物や熱い物は、出来立てが1番良いですもんね・・・(*^_^*)




熱いもの、温い物を猫舌を気にせずに食べれる様にしたいですね・・・。




猫舌解消法・・・何かありませんかねぇ・・・(^_^;)




猫舌を解消する方法がありましたら、是非、教えて下さい・・・m(_ _)m

冬の汁モノ

おしることお雑煮どっちが好き? ブログネタ:おしることお雑煮どっちが好き? 参加中

私はおしるこ派!

本文はここから



おしることお雑煮どっちが好き?
  • おしるこ
  • お雑煮

気になる投票結果は!?








冬場の汁モノは、やっぱり・・・、







”おしるこ”が大好きですね・・・(*^_^*)




出来立ての熱いものは、猫舌なので、食べれないですが・・・、




少し冷ましてから食べています・・・。



猫舌・・・、





どないかしたいですね・・・(;_;)




皆さんはどちらの汁モノが好きでしょうか?



皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m

雪遊び

雪遊び、雪合戦、かまくらどれをしてみたい? ブログネタ:雪遊び、雪合戦、かまくらどれをしてみたい? 参加中

私は雪合戦派!

本文はここから



雪遊び、雪合戦、かまくら どれをしてみたい?
  • 雪遊び
  • 雪合戦
  • かまくら

気になる投票結果は!?







今日、大阪では昼2時過ぎの気温が3度3分で、配送している時も、寒さが凄くしみました・・・。




雪遊びで好きなのは・・・?





雪合戦ですね・・・。





周囲に手当たり次第、雪を投げ飛ばすのが、ストレス解消にもなって良いですね・・・(^皿^)




でも、都会などの平野部って、なかなか雪が積もらないんですよね・・・(^_^;)




積もられると、逆に仕事に支障を来すんやけどね・・・(^_^;)




皆さんは雪遊びは好きでしょうか?




皆さんからのコメントをお待ち致しております・・・m(_ _)m