A day of ... TSUTCHIE!! -202ページ目

DATとFM COCOLO

今日、何気なくたまたま目にしたDAT(デジタル・オーディオ・テープ)のケースを見つけ、どんな音源が入っているのかを調べてみた・・・、。



しかも、そのテープの本数は・・・、




100本以上あり、とにかく頭の部分を聴き分けながら、整理していった・・・。




そのテープのほとんどが、1995年に開局した当時の”FM COCOLO”の長時間番組や15分・30分放送当時のモノばかりありました・・・。




2時間放送のモノでは・・・?




”Sunny's Paradise”という、インドの映画音楽を中心にリクエストを元として生放送で流れていたモノや・・・、



”Savor Latino”では、スペイン語・ポルトガル語圏のラテン音楽のリクエスト番組で、ムチャ面白かった事が記憶として、甦って来ました・・・(*^_^*)




あの当時のFM COCOLOは、聴き応えがムチャありましたよ!!




何せ、あの当時は1日で16カ国の言語の放送が聴けましたから!!




あの当時は、スピード・ランニング要らずで、言葉を覚えれました・・・(^皿^)



でも、今のFM COCOLOは・・・、FM 802の傘下に入ってしまったせいか、昔の面影と言うと・・・?




早朝と深夜に各国の情報番組が30分流れている程度で、それ以外は・・・、




”45歳以上の大人のFMステーション”と言う、中途半端なコンセプトで、どこにでも在る様な音楽を流しているので、正直・・・、






ムチャつまらないです!!






やはり、関西に在住する外国人向けの放送内容に戻ってほしいですね・・・。





この方が、外国人にも優しいですし、外国人との交流やマニアックなモノが好きな僕も聴いていたいな・・・と感じます・・・。

7月

テーマ "マイキャノピーのこと" は勝手ながら、今回で、最終回とさせて頂きます・・・(;_;)







昨日はマイキャノピーを手放した日でした・・・(;_;)


2年間、色々とバイクの事を勉強させてくれた、マイキャノピー・・・。


この前のトラブルでの修理費用が20万円をオーバーするだろうと言われ・・・、


これって、新車のバイク1台買えるやんっ!!


・・・と、ツッコミを入れてしまった、マイキャノピーの修理費用・・・。


某買取業者で査定を聞いたら、値段が付かなかった、マイキャノピー・・・。


泣く泣く手放したマイキャノピー・・・。


今ここに居ないのは、やはり、寂しい・・・。



でも、ずっと置いたまま完全不動になってしまうのはダメだ・・・。



次の引き取り手に渡ってくれると良いのだが・・・。



これから、暫くは自転車通勤だ・・・。



乗っている自転車、10年以上経っているのに、おかしいのはタイヤのみと言うのは、ある意味奇跡的?・・・かと思う・・・しかも・・・、



バイクのエンジンオイルを使って自転車のギヤに注油したら、劇的に動きが復活した・・・!!



音もムチャ静かだし、10年使ったとは思えない動きだ・・・。



これからは、自分の健康を思うつもりで、バイクを購入する機会ができるまでの間、自転車を使っていこうと思います・・・。



でも、マイキャノピーがないのは・・・寂しい・・・。



マイキャノピー・・・今までの間、僕を支えてくれて・・・、ありがとうございました・・・m(_ _)m

JASON BECKER Video

ついこの間、モバオクで落札したミュージック・ビデオが来ました・・・。



JASON BECKER ”Guitar Clinic In Atlanta”



今では入手困難なビデオで、元CACOPHONY~DAVID LEE ROTH BANDのギタリストで、DAVID…のアルバム・レコーディング中にALS(筋萎縮性側策硬化症)を発症し、今もコンピューターを通じ、目の動きで作曲活動をしながら闘病している”悲運の天才”ギタリストで、彼のギターはクラシックやジャズをベースにした曲が多く、プレイ・スタイルはピッキングが明確で、かつ、途轍もなく長い連譜を速弾きでやってのける凄いギタリストです・・・。



僕にとっての”3大ギタリスト”の1人として挙げている位、好きなギタリストです!!



今回、入手したビデオ・テープは、1989年の12月にアトランタのMIで開催されたギター・クリニックの模様を撮影された内容となっていて、彼がALSを発症した頃のもので、彼の音楽ベースとなったジャズ、ブルーズ、現代音楽、メタル・・・など、様々のプレイをレクチャーしています・・・。



プレイ方法を聴くだけでも凄いのに、映像を見ると、改めて、彼の凄さが鳥肌が立つ位、感じます・・・。

入札御礼・・・6月29日

つい昨日ヤフオクにて出品したばかりの”HONDA ジャイロキャノピー サービスマニュアル【TA02】”が早速の入札がありました!!




今時点で、既に購入金額と同じ金額です・・・(^皿^)





ウォッチリストも数件あるので、これからの入札争いがムチャ楽しみです・・・(^皿^)

ヤフオク スタート!!

本日から、ヤフオクからもオークションを開始しましたぁ~(^0^)




今回、オークションに際し、2つのオークションを使い分け、それぞれのジャンルで公開していきます!!





さて、今回の”ヤフオク”でのオークション第1号出品は・・・?





”HONDA ジャイロキャノピー サービスマニュアル【TA02】”



オークションID ・・・156684058


開始価格    ・・・\3000




バイクをメンテ、修理をする時にこの1冊でかなりの部分を網羅している内容となっています。



メカニックや趣味でメンテをするのには重宝すると思います・・・b(^_^)




興味のある方は、是非こちらをご覧下さいませ・・・m(_ _)m

ダブルブッキング

朝イチで行く予定だった配送が急遽取り止めになり、明日へスライドとなった…が、



明日は同じ時間帯に遠方の配送を営業の方と一緒に行く事になっていて、ダブルブッキング状態になってしまった…。



…で、営業と話をした結果、遠方配送を行く事になり、スライドになった場所は担当の営業の方が行く事で決まった…。

でも、営業の一人が今日から週末まで有給休暇を取っているので、その担当の配送の話が来ていないので、何だか不安になって来た…。



今週末、大丈夫やろか…(^_^;)

My Birthday

今日は僕の43回目の誕生日だ・・・。




正式には昼のの3時頃が生まれた時間でした・・・。




昨年と比べると、ようやく落ち着きの場所を得た・・・様な感じがしています・・・。





でも、仕事はハケン社員である以上、いつ仕事が止まるのかは判らない・・・。




毎日をただ、ただ、一生懸命頑張るしかない・・・。




最終的には正社員として雇ってくれる会社に勤務したいな・・・と思っている今日この頃です・・・。



また、今は要らないものをオークションで売っている・・・と言う事もしているが、収入は微々たるモノなので、副業の内にには入らないレベルだ・・・。





これからも1年、僕にとってハッピーでファンキーになれる様な1年にして行きたいな・・・と思っています・・・(*^_^*)





改めて、今まで43年間、僕をここまで大きくしてくれた、家族の皆んな、親戚や友達、ブロガー仲間や僕と関って来た方達皆さんに感謝したいです・・・。





これからも、こんなミョ~な僕を見守っていて下さい・・・m(_ _)m

シロクロマン!?

本日の・・・”ヘンモノばんざいっ!!~\(^0^)/”






今朝,1発目の配送が終わり、会社に戻っている途中の会社近辺で出食わしたヘンモノ・・・。





相手が人間だったので、画像は撮らなかったのですが・・・、





何故か判らないが・・・、





前が真っ白、後ろが真っ黒な男性を見かけた・・・。





まるで・・・、










ゼブラーマンカイッ!!・・・(゚゚;)\(--;)!!










・・・と疑ってしまう様な頭・・・じゃなく、





まるで、白と黒の二面性を持った、性格逆転人間の様な感じに見えた・・・。




でも、周囲の人間もその人を指差していた・・・。




人の事をどうこう言うのは失礼になってしまうけど・・・、





こういう少し個性の強い人を見たのはムチャ久し振りだった・・・。





多分、13年前に見た交差点でオ○ニーをして、自分で”おぉ~っ!!”・・・と反応する人を見かけた事件以来だな・・・。

白川パーキングエリアにて

約2週間振りの神戸山奥配送です…。




遠方配送が終わり、昼食します…(*^_^*)

でも、戻ったら直ぐに給油と近辺配送があるので、ゆっくりはできないです…(^。^;)

体力不足

今日から、自転車通勤を始めた・・・。




理由は、僕の大失態でマイキャノピーが致命的なダメージを受けたからだ・・・。




・・・で、今までマイキャノピーで通勤していた時の通勤時間は、距離5kmに対し、15分程であったが・・・、




今日から始めた自転車通勤では・・・、ショートカットをして約4.5kmに対し、約20分で通勤できました・・・。




時間差も5~10分程度なので、自分の健康管理を意識する上で、この通勤方法もアリだな・・・と感じた・・・。




でも、久し振りにこぐ自転車、空気はほぼ完全に抜けていたので、空気入れを前の日に済ませ、走らせて見たが、自転車の動きが若干鈍かったのと、僕の体力不足が改めて露呈してしまったなと、改めて体力作りが必要と痛感した・・・。




これからも体力づくりをするのと、バイクの購入資金が貯まるまで自転車通勤をし続けて行こうと思いました・・・。