A day of ... TSUTCHIE!! -135ページ目

サンタ伝説はこうして消えた

僕が幼稚園の頃、クリスマスの時期が近づき、例によって、サンタさんがプレゼントを持ってやって来ました・・・。











そのプレゼントの中は・・・、







赤い靴下とお菓子がたっぷり入っていました・・・。







そこまでは良かったのですが・・・、











僕がオシッコしに行きたくてトイレに行き、オシッコをした後、園長室の近くを通ると・・・、




















園長室の中でサンタの格好をして、白いひげを取った園長先生がタバコを吸っているのを見てしまいました









あれ以来、僕はサンタの存在を信じなくなった…。






スンマセン・・・夢もロマンもないおハナシで・・・(^_^;)

クリスマスケーキ

今日は昨日某ケーキ屋さんで買った”パリパリチョコ”を食べています・・・。



クリスマスの日は妹は名古屋に戻っているので、2日早いクリスマス気分を味わおうと思います・・・。







チョコがタップリ入っているので、ムチャ大好きです・・・(*^_^*)



先述した”奈良チーズケーキ”の方は、日持ちするので、お正月の時に食べようと思います・・・。

年賀状印刷

今日はお墓参り&掃除から帰ってから、年賀状の印刷をしました・・・。




毎年、光沢仕様の年賀はがきを使い、毎年違う画像を使って刷っています・・・。




今回は、今年の10月に滋賀の長浜へ行った時のモノを使って、自己流でデザインを決めました・・・。



メッセージは別個、手書きで思いを込めて書いています・・・。




今回のデザインは・・・?





年始の時に公開します・・・(^皿^)

本日の着物


本日の着物の組み合わせは…、



紺地に亀甲模様で正絹御召しのアンサンブルにいつもの角帯で貝の口を結んでいます…。



今からお墓参りと掃除をしに行って来ます…(*^_^*)

奈良チーズケーキ


奈良の三郷へ配送業務を終わらせた帰り途中の香芝サービスエリアにて、奈良チーズケーキなるモノを買いました…(*^_^*)

明日は妹も帰って来る事だし、ちょっとしたお土産です…(*^_^*)

香芝サービスエリアにて


只今、西名阪自動車道の香芝サービスエリアにてやっとの昼食を摂っているところです…。


午後クールの配送業務が終わったところで、ゆっくりして会社に戻ろうと思います…。

ネットいじめに物申す!!

最近、あるひと言が元でネットいじめなる批判、誹謗中傷をするアホどもが後を絶たない。


しかも、そいつ等はまるでゴキブリやダニの様にしぶとく、相手を自殺や仕事ができない様にするまで、とことんコキ落とし、陥れる。


それに味をしめては相手を見つけてはさらにいじめを繰り返す。


まぁ、そういうアホどもは無職か仕事が上手く行かずにネットでコキ落としてストレスを吐き出す…、


まぁ、こういうアホどもは所詮その程度の頭のレベルしかない、器の小さい野郎なんだと僕は強く感じている。


僕から言わせると、人間、誰にだってストレスって言うモノは抱えているんだよ!


ストレスを吐き出し方を間違えているだけなんだと僕は強く感じる。


僕もそんなに器の大きい人間ではないが、ネットいじめをするアホどもと比べたら、遥かにマシだとこういうアホどもを見ると凄く感じる。

まぁ人間、ヘタな事をしなければ問題はないのだろうが、たまには荒れた状態を跳ね退ける為に敢えて問題発言をする必要があるのではないかとも僕は思う。


但し、あくまで人間的な良心をわきまえた上でのハナシだが…。



皆さんはこの事に対して何かお感じになった事がありますでしょうか?



賛否問わず、意見をお待ち致しております…m(_ _)m

激痛

今日は昼頃辺りから右手の薬指に激痛が走り、何だか落ち着きがなかった・・・。




こういった症状は、今から14~5年前にも同じことが起こった・・・。




指は腫れていないので、骨には異常はないのだろうけど、また、神経の圧迫なんだろうか・・・。



これから寒くなっていくのに、ムチャ憂鬱だわ・・・。

キース・エマーソンとナイス

ここ最近は、”キーボードの魔術師”こと、キース・エマーソンの自伝を読みながら、EL&Pを結成する以前に参加していた、サイケデリック・ロック・バンド、”THE NICE”を聴いています・・・。



ライブ盤を聴いた感じは、ギターの演奏が不安定で、ふらついているような感じで、ギターを無視して聴いてしまいました・・・。



キーボードのエマーソンのプレイはこの頃からアグレッシブで、キーボードにナイフを突き刺して、グリッサンド(グシャッと言う効果音を出す事)を効かしたりして、いかにもフラストレーションを周囲にブチ撒いているかの様なパフォーマンスで、聴いていてビックリしてしまいます・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)







しかし、キース・エマーソン・・・ムチャ若い・・・(@_@)

本日の着物

131214_1333~01.jpg

本日の着物の組み合わせは…、


平織りで御召しのアンサンブルにいつもの紺の角帯で貝の口を結んでいます…。


今からミナミ~行き着けの美容院へ行って来ます…(*^_^*)