九州・激動の1520日 新・誠への道


$卵とトリュフとなめこ


これはググッくる作品でした。


俳優陣が超豪華。最近のVシネにおいて、主役クラスが哀川翔以外ほぼ全員出動だった。


【ストーリー】
九州道仁会と九州誠道会の争い、実録版

平成七年、出所したばかりの村富一家の村富長次郎(誠直也)は、一家の三代目親分を襲名すると同時に、九州屈指の組織・雄仁会の副理事長に就任する。この組織改革を機に、九州制覇を目指し始める雄仁会。中でも、村富とその右腕・浪岡政浩(白竜)の下、鉄の結束を誇る村富一家の勢いは増すばかりだったが、二代目雄仁会会長らにはそれが次第に目障りに映り始め、3代目に代を譲る時に村富一家は組を割り、血も涙も無い抗争が始まる。

一旦この構想は終結宣言がされているのだが、2013年の時代になっても裏ではまだ続いているらしい。

九州怖いね。


それにしても俳優陣が超ナイス!

白龍:  村富一家村富会2代目会長 浪岡政浩 
誠 直也:村富一家3代目  村富長次郎 
岡崎二朗:二代目雄仁会会長 松葉
山本譲二:三代目雄仁会会長 大高  ⇒Vシネでてんの初めて見た。
加納竜 :二代目雄仁会 副理事長 何とか組
今井雅之:二代目雄仁会 副理事長 二代目平塚組組長
木村一八:二代目雄仁会 松葉組内小橋組組長 小橋役
伊吹剛 :二代目雄仁会 副理事長 長峰組 
松方弘樹:二代目雄仁会 加賀一家二代目総長

村富一家が超豪華

小沢仁志、虎牙光輝、小沢和義、中野英雄、松田優、武蔵拳、KOJI(移籍)、松田一三あと名前出てこないけどよく主役やってるひと。


みんな慣れない九州弁頑張って話してたけどやっぱ変ね。ところどころ関西弁と広島弁混じってるしね。(笑


それはさておき、心の底から安心してみてられる作品です。

超お勧め。

昨晩一気に3部作全部見てしまった!  
1本当たり7,80分ぐらいです。

そう考えると4時間ぐらいぶっとおおしなのか。時をわすれられたな。


木村一八って結構悪くないね。初めて見たけど、親(やすし師匠)の七光りのイメージ強くてよけてたんだけどさ。


小沢の兄貴が完全にちょい役っていう規模感。


それにしても松方弘樹はいいね~。しまるわー。画面通して貫録が伝わってくる、誠直也もそう。かっこいいわー。


おもしろかったぁ~。


おすすめ度
☆☆☆☆☆

写真の回想シーンで処理されている所が多いところがやや残念。


のどごし生の夢かなえますで、Vシネ出れないかなぁ




Yahoo!のニュースに「香川トップ下 なぜ機能せず?」って

載るぐらい、香川のトップ下起用について、サッカー好きは

意見が分かれるはず!


そこで俺の独断と偏見をまとめたよ。 コメントまってまふ。


結論! 日本代表での香川のトップ下は、、、、、、、、、OUT!!!


香川がトップ下をマンチェスターでやるのは、、、、、、、OK!!!


この違いがわかるかな??



簡単なことで、香川の得意とするプレイは、ワンタッチプレイ!!!これに関しては、外国でも引けとらないとおもう。

つまりのところ、ワンタッチでコンビ組める人間が前にいないとだめなのだ!

どういう人が良いかというと、、、、
■ボールキープできてナイスパスも出せる人
■香川みたいにワンタッチで抜けれる人
■速い人
■速くてボールの扱い技術ある人

↑↑
こういう人、日本代表にはいないけど、マンチェスターにはいるでしょ。

わかりやすいのだとルーニー、ファンベルシね。


日本代表だと、岡崎がおしいのだけど足技無いからダメ。


本田がいるとコンビネーションプレーが生まれやすいのは、

トップ下に本田がいるからでなく、香川のスタートに本田が感じて

パスを出せるから。かつ、1,2で本田がシュート打ち込みに来るから

イメージができてんだよね、香川、本田は。


乾もいいのだろうけど、フリーランをあまりやらないでしょ。



フリーランでカットイン、カットアウトをしまくる人でかつ足技がある人
が日本代表にいれば、香川のトップ下は成り立ちます。


そこで考えると日本代表のFWだと、、、、佐藤は相性わるくなさそうなんだよな~。

あの人めちゃカットイン・アウトするでしょ。


けんごは、いいのだがボールを本田並みにキープできない。


あっ、ちなみに俺は個人的にけんごがJリーグの選手の中で一番好きね。


前田、ハーフナーといてもいなくてもあんま変わんないFWでなくて

他を見てみたいね~、


工藤と豊田かな~~~、


ぼうやっぽくてあんま好きになれんが、FMの斉藤は香川と相性いいかも。


そんなわけでして、香川のトップ下は、チームメイトを選ぶという事が言いたいわけです!


そして、日本代表で香川がトップ下をやることは現状無理!というわけです。



以上!


ご意見あればコメントまってまーす。



みましたか??


めちゃめちゃ攻められていたのでまけるかなと 思った時もあったわい。


でもイラクの選手、よく走るしよかったな。ただし、フィニッシュが下手すぎ。


おかげで助かった。


俺流採点は以下の通り
川島  6  無難。
今野  7  よく守りました。
伊野波 7.5 man of the mach! ☆
長友  6  ひやっとするところもあったがさすがの体力
酒井  7 攻守両面がんばった。 チャージをめちゃ受けてた。
遠藤  6  相変わらずのマイペース。パスミス、シュートミス多かったけどタッチ数のせい
細貝  5  いたの?
香川  5.5 ぜんぜんだめね。
清武  6  しゅーと練習もっとしてね。
岡崎  7  さすが、超走ってた。  1対1がいけたら化けるのにな~。本当に惜しい選手
ハーフナー 5 グダリン。ぐだぐだ、もっとボールをキープできないもんかね。 よく11点もとれたな。

けんご 5  あんまなんもできんかった
前田  5  以下同文



レッドカード出たせいで緊張の糸きれちゃったね。

イラク! 次大会がんばれ。


とにもかくにも勝ったぜい!


工藤みたかったな。
AKB、AKB、AKB、ニュースを見てもAKB,ツイッターみてもAKB、Yahoo!みてもAKB えーけーびーーーーム。



AKBのふぁんでもなんでもない俺からするとうっとい。 


アメブロのニュースみてもエーケービだわい。


つーか、エンタメのニュースうっとい。 でもみてしまう私。



まっ、日本経済に貢献してそうだからいいか。


それにしても、AKBのひとたちも人たちだが、それ以上にファンの人達って本当にすごいね。


なんであんなに自分の好きな女の子、片思い的な女の子に熱狂できんだろ。


すごいね~。


おれは、近くにいて匂いをくんくんできる人がいいです。


そんなこんなで日本代表!たのしみ。

おっし!
今日は日本代表の試合が見れっぞ!


オーストラリア戦、ほとんどみれんかったから。ちょうぅうれしい。


今日は新人さんを使ってほしいねぇ~。


それにしても本田がいるのといないので、あんなにも変わってしまうのか。


タメが作れるだけなのか。 


香川はいたほうがかなりやりやすそうな気がします。

まっ、本田いない場合、シュート、シュート、シュートという人が一人もいなくなるもんね。

そのせいなのかな。


あっわかった、


相手からするとシュート野郎がいなくなるから怖くなくなるんだな!そうだ!そうに違いない。


前田はとにかく外してほしい。

最近ダメダメね。なんか元気ない。元からではあるけど、仕事はしっかりするタイプだったが、最近は影って感じ。

ハーフナーもいいんだけど、工藤いてほしかったなぁ。 それと佐藤ね。なんで代表はいれないんだろ。

タッパが無いと日本代表のFWはダメみたいね。

2トップならありなのかもしれんが。


なにはともあれ、23時15分 テレビ朝日!  松木、セルジオ、中山の解説!いいね~。


あっ、オーストラリアがヨルダンに4-0で勝った!! よかよか。


小沢の兄貴、本宮泰風、山口祥之が出てるのであればそれは みるべきでしょ!

コミカルな兄貴が見れて結構おもしろかった。


ちょっと70年代にはむりがありすぎたけどね。


トレビのトシ役が兄貴
その舎弟のタカとケンが本宮と山口ね!

これはVシネでたまにあるカメラ酔いしそうになった。

カメラマン下手すぎ! 萎えるから練習してから撮れ!!


それにしても亜紗美という子、何回か見てるのかもしてないけど

いやー、いい女優だわ。うまい!

声のトーン、強弱、アクセント、ハリ。 

お三方に負けず劣らず、演技がうまい!

元AV女優だとは、、、

お決まりのメンバー全員出てて良かったが、カメラワークがマジ切れそ!!新人にとらすんじゃねー
山本ほうゆう!!!

まっ、じゃっかんグダグダだが、お三方が出てるから良しとします。

【いいこと】
亜紗美の発見!いい女優だ。表情だけがんばれ!
山口さん⇒ナイスボディー。あいかわらず超カッコイイです。
乱闘シーン、さすがのお三方と勝矢さん、kojiさんもう少し。

【わるいとこ】
カメラひどい。まじ久しぶりのひどさ。
内容はもっと濃くできるところ、1本に収めたため、グダグダ。
⇒監督がひどい気がしてきた。

オススメ度
☆☆☆★★

カメラ酔い注意
北陸代理戦争!

深作欣二監督作品


いやー、やっぱ、東宝ヤクザ映画はいいね。

金かかってる。

俳優もいい。


松方扮する川田が、約束守らない安富組長(西村晃【水戸黄門様です】)にお仕置きをするが、逆鱗に触れ、親は金井組に助けをもとめます。
金井組との話はまとめるものの、2代目継承に色目を持った万方(ハナ肇)が裏切り、半殺し。九死に一生を得て、仕返しをしていきます。

それにしてもやっぱり、表の映画はみんなうまいね。
Vシネの俳優ってなんでみんなしょぼいかな。

転げ回んのも半端ないんだよね。熱がずっと冷めない。


最初のシーンで組長が川田に海岸に埋められているのだけど、Vシネも同じシーンがありました。
前者は完全に首だけしか出てないけど、後者はちょっと肩がでているから、「あれっ、これ自力で逃げられるだろ」って感じだし。

演出の本気具合違うよね。


これ見てから、白龍の代理戦争見ちゃうと、予算が無いからかわいそうになってくる。

それにしても、金井組の組長(千葉真一)めっちゃかっこいい!

成田みきお相変わらずいい役者だね。すきだわ。

ストーリー実録とは大きく違うからちょっと歴史好きには抵抗あります。

わたしゃ、歴史好きだからちょっと嫌です。 でもさすが深作映画です。


おすすめ度
☆☆☆☆★



いってきました

自家発電!

おもろかった!

4時半ぐらいからやっていたらしいが、着いたの7時!

よってストリップみたかったのにみれんかった。これだけクイのこす。


着いたらいきなりTENGAの抽選会。

TENGAがスポンサーについてるイベントだから大量配布!
すげーTENGA(でかいやつ。50cmぐらいあった)の抽選会もあり!

番号が48番の人があたり!

自分のチケットみたら48番!

おおっ!

これは!

あたったーーーーーーーーーーーー!!!

きたばっかりでいきなり高額っぽい商品ゲット!!!

やったーーーついてるぅぅーーーー!!!

商品を受け取ったら、別の人が若干キレ気味で、「俺も48なんだけど」といって数字が書いてある紙を見せてきた。

あれ?チケットじゃないぞ。そうなんです。俺が来る前に抽選券配っていたらしく、俺はなんでもなかったみたいい。

開催者側に「どんだけほしいんだ!詐欺ですね」と言われ、めちゃ恥ずかしかった。


そんなイベントもありつつ、

それから「猛毒」のライブ!
コックさんとか、ロボットが出てきてなんだこのコミカルバンドとおもっていたところ、さらにモンスターみたいなボーカル!
卵とトリュフとなめこ-モンスターみたいなボーカル

めちゃめちゃハードなメタル!歌詞がウケる、清水健太郎をいじり、衣笠幸男、モンキーモンキー!!ってかなり笑えた。

でもバックはめっちゃうまい。


そしてたまちゃん&トオルちゃんが登場!

爆笑トーク開始。
卵とトリュフとなめこ-たまちゃん&トオルちゃん

ラジオから直接来たらしい。玉ちゃんは、猛毒のファンだそうです。

まぁーいじるはいじるは、清水健太郎の6回目のシャブ中問題、直球ど真ん中、キレイに打ち返してました。

矢口もどまんなか、うちごろなスピードなもんで、いじるいじる。矢口は、小栗、元旦那、浮気相手の3人の平均身長が186cmなんだって。芸能界で186cmと言えば阿部ひろしらしく、次は阿部ではないかと。(笑

長崎にあるデリヘル「マグロ職人」は必見です。つい最近きれいに解体されたそうです。
Mっ気がある「マグロ」さんはぜひ。


そして、ブラック師匠登場!
初めて生で見たが、いやーーー、ブラックすぎる。
ちゃんと落ちもきれいに用意されており、さすが!の一言。


最後は非常階段登場。

初音ミクのかっこしたかわいらしい子とノイズのこらぼ 。

正直、ノイズは好きになれなかったので途中退室。


まぁーおもしろイベントでした。

五箇ちゃんおつかれです!








よくあるコンビニ本シリーズ。

あれってよんじゃうよね~。

俺は、超好きで結構買っちゃいます。といっても、渋谷のコジキショップでですが。


そんで帰りの電車で読むのよ。

至福です。


今回は「悪人」シリーズ!


悪い人って本当におおいね~。

つーか、こういう本に例で上がる人たち。ビジネスセンスと度胸のある人って感じです。


トビッキリにすごっ!と思ったのが電磁波復讐屋さん!!

えっ、なんか、びびびびびびっと出しそうだけど、それで復讐って?とおもうよね。


普通そうだわ。イメージつかないと思う。


これは、なんと!電磁波を発生させて、人間の生理現象や反応をコントロールさせて、最後には自殺まで行かせてしまうという超恐ろしビジネスです。

こわっ!

なにが怖いって、電磁波な目に見えない、痕跡も残らない!だからいつ被害にあってもわかんないわけ!。

だから業者もつかまらないらしい。


かゆくさせたり、頭いたくさせたり、気持ち悪くさせたり、眠らせなくしたりできるらしい!!恐ろしい。


早く規制してもらうか、恨み買わない行動をしましょう。。

岸谷吾朗!

いい役者だ!相変わらず。 龍が如くの真島吾朗役の時もよかったけど
今回の石松役本当に良かった。つーか、マジで怖い。本当に怖い。
こういう人一番苦手、後先考えない感じで、気にくわない、話通じない
虫みたいに本能だけで生きてるというのが凄惨に染み出てた。

ストーリー
藤田五郎とかいう人の小説を三池崇史が監督した作品

※三池だな!ってわかる感じ。無情なんだよね。


石松陸夫(岸谷五朗)が沢田一家総長:沢田忍(山城新伍)の命をたまたま助け、
組員に。すったもんだがあったあと総長を打ってしまい、逃亡生活開始!

内縁の嫁(有森也実)と一緒にシャブ中になり、助けてくれた人も殺して最低
人間へ!その後逮捕されて、辞世の句を残して刑務所の屋上からダイブ⇒ち~ん。

という無情、悲しくなってくるストーリー。
嫁への暴力がめちゃくちゃひどい。でも嫁は「この人にはあたししかいない」って
勝手に思ってしまうタイプみたいで、我慢。

見ているとへこんできます。ギャグなしです。 カッコよさ無。 無情のみ。

ちょっと普通のVシネと違い、人が死ぬが熱さは無く、無機質な感じです。


一般的なVシネ好きな俺には、ちょっと酷でした。

すきな人はすきなんだろうな。こういうの。

おすすめ度:☆☆☆☆
作品としてはレベル高い。
見た後の気持ちダウンがひどい