投稿写真

またラーメン富士丸

また、夜中にラーメン富士丸いってしまった。

ついついいってしまう。

今回は野菜増しでいったら、写真の通りの盛り具合。

どんぶりから標高10cm

なんとか完食。

相変わらずのやばさだった。

近く行ったら是非行ってください。

女性には向いてないかも、麺半分にしたほうが無難です。


ふらふらネットサーフィン(死語?)してたらおもしろいもん発見しました。

日本全国のスナック情報をマーケティングしてるサイトです。

参照元:全国のスナック統計情報のサイト

47都道府県で一番スナックが多い県はどこだと思いますか??

そう! 東京でした。 約5000件もあるそうです。 2位以下も人口に比例してる感じでした。


それでは人口10万人に対するスナックの件数は?

スナック密度みたいなもんですかね。

これはなんと!  宮崎県でした。

この調べ方でいくと、過疎地なんだけど、軽く一人で飲み行っちゃいたいんだよね~みたいな県が高順位でした。


そんでは、10平方キロメートルあたりのスナック件数は?


これは大阪でした。最初の調査と同じで人口が多いところが高順位です。

ちなみに大阪、東京、神奈川が圧倒的に密度が濃いようです。

スナックよりもキャバクラ行っちゃうので不明な点が多い業界だなーと思ってましたが最近は、キャバスナなんていうスナック価格でキャバクラみたいなサービスを提供する店も出てきているようです。

キャバクラもキャバレーとクラブの合いの子だから、さらに安くなったってことかな。

ちなみに新宿にあるR82というスナキャバ行ったことあるが、女の子が最高齢でも30歳と若くかわいかった。

一度いってみるといいかもめ。
モバゲー、greeとポイント使ってやるゲームいろいろありますが、
今、ワサコレ(ワールドサッカーコレクション)にはまってます

卵とトリュフとなめこ-ワサコレ

サッカー好きにはたまらない、カードゲームです。

リーガエスパニョーラ、リーグアン、セリエA、エールデヴィジ、Jリーグ、バイエルンとガラタサライが出てきます。プレミアがないのがやや残念。

これのガチャがめちゃをひきたくなるのだけれど、ポイントがもちろん必要です。

このポイントの稼ぎ方を伝授します。

ぽいんとサイトmaneking

ここにいけば、まずかんたんに5000円分のポイントゲットできます。

いまこういのうのがいっぱいあって大盛況らしい。

私はとりあえず50000円分を1日で稼ぎました。

わーい、これでいっぱいがちゃれる。


ゲーム会社の戦略にはまったアホです。(笑)
野望への挑戦



1,2,3とあるのだが、、、、、あからさまに中途半端に完結する。なぜ?なぜ?という気持ちが抑えられない。

【ストーリー】
大阪ミナミを本拠とする巨大組織・五代目藤堂組。その若頭・大谷(隆大介)のもと任侠道を突き進むのが三笠勇次(武蔵拳)である。日々、静かに剣の修行に勤しみ、昔気質の侠を磨く三笠であったが、ある日弟分のケツを拭く為の殺人を犯してしまう。事態は一気に転がり始める。任侠界もより政治色が強まるなか、総長・明神が引退を宣言。跡目を狙う策士・芹沢(川野太郎)が手段を選ばず、一気に大谷を引きずり降ろす計画に出たのである。阻止するどころか、自らの「カタギ殺し」が親を窮地に追い込んでしまったことに三笠は…。


【出演者】
大谷組若頭 三笠:武蔵券 拳さん待望の主演! 
5代目藤堂組 大谷組組長 大谷:隆大介 ⇒いい役者さんだ。あまりVシネでみないな~、なぜだろ。病気っぽい感じがいい
同大谷組若頭補佐 長谷川:山口祥行 ⇒ほぼ主役級 
5代目藤堂組組長 明神:
5代目藤堂組 芹沢組組長 芹沢:川野太郎 ⇒いい!萩原流行を彷彿とさせるやな奴!
芹沢組若頭 五十嵐 ⇒いい!顔はわかるが名前が出てこない
芹沢組若頭補佐 荒巻(!?)⇒倉見誠さん 相変わらずの迫力



なんか、いい俳優さんが多かった。すげーー、ナイスなシリーズで、これからこれからと毎回すごく楽しく見れたが、驚きの、話の途中で3話完結。

主役の武蔵券が、いきなり半グレのKOJIを殺してしまい、刑務所行き。

話のながれ的に
主役がムショ行き⇒その間に大谷組が芹沢により不幸なことに⇒三笠が出所、反撃開始
⇒三笠が藤堂組の後釜に座る

ということを期待していたが、なっ何とこの作品、主役がムショにいる間に完結してしまうというとんでもない!ある意味斬新な最期を迎える。

かなり不完全燃焼で腹たつ!  すごく俳優陣、村上和彦の脚本、Vシネファンにはたまらない良さがあったのに、なんでおわったんだ~~~~!!

予算か?、わざとか?、売れなかったのか?、武蔵推しではだめだったのか?

超楽しみにしてたのに。ひどい。

というわけで

おすすめ度
☆☆☆★★

1度見てしまうと、続編がみたくてみたくてたまらなくなるがいきなり終わるのでむかついてくるため☆3つです。
新日本暴力地帯

新・日本暴力地帯 [レンタル落ち]



新日本暴力地帯 第二章

新・日本暴力地帯2 [レンタル落ち]

【ストーリー】
時は平成。ヤクザと堅気との境界がわからないほど、犯罪が蔓延る日本社会になっていた。3万人体制を誇る大和田組は、巨大組織なればこそ、ご法度を犯す者も増えていた。そんな中、会長・島村(白竜)直々の命により、影で動く男がいる。鬼頭(虎牙光揮)は、組の秩序と日本の泰平を守るべく「会長代行」の刺青を背負い、悪を斬り続けるのだ。

わたし、これ好きです!

世直し系、必殺仕事人のヤクザ版的な感じ。

好きです!(=⌒▽⌒=)

虎牙光輝 かっこいい!  凶の時のほうがよかったけどね。(笑)


猪瀬孔明:いやー、嫌な奴。最高。
木村圭作:いいね~、あぶらっこいね~。
永倉大輔:う~~ん、なんか変。ちょっと違和感。でも相変わらず演技はうまい。
白竜:落ち着いている、安定感ばっちり

てな感じで名優が結構出ています。
それと普段見慣れない役者さんが結構出てまして、また実力もあるのでよかったです。


おすすめ度
☆☆☆☆☆

早く3章が見たい!  いつでるのだろう。

会長代行のもんもんは、なんだかな~。ちょっと笑える。



狼たちの掟



【ストーリー】
【実子分】跡目候補のことを指し、義理の子に相当する。例え属する組織を敵に回しても、親にだけは添い遂げる、『実子分』の物語!!
親がなく、施設育ちの皆川(波岡一喜)は、西村と二人で暴れ回る毎日を過ごしていた。相手がヤクザだろうが気に入らないものは全て自分流で壊してきたが、梨田組がメンツをかけ、報復に出てきた。逃げ惑う皆川たちの前に偶然居合わせたのが、磯部会会長・磯部(小沢仁志)。磯部に命を救われた皆川は、「誰かのために生きてみろ」との言葉どおり、すべてを磯部親分のために捧げることを決意する。しかし、一度は消えたと思われた梨田組との抗争の火種が再燃。唯一無二の仲間・西村を殺され、怒りを燃やす皆川だったが…。


う~ん、小沢の兄貴が親分役やってんのかなりめずらしいかな~。意外と初めて見たか
も。
浪岡さんのVシネVシネしてる感じがちょっと鼻にかかるんだよね。

それと、今回、キレポイント=忠誠 ということなのだろうが、マッド野郎な空気の方が強くなりすぎて、なんだかな~という感じです。

倉見さんのちょっとびびりシーンで若干声が裏返るところ、よかったな~。いつも怖い声ばかりだけどよわっとなるいつもと違うところがでてきてた。


おすすめ度
☆☆☆★★

内容が薄い (。>0<。)


首領がゆく



浅草川一家-真侠組真虎会:王島 一輝:哀川翔
真侠組真虎会会長 真田虎三:伊吹吾郎
真侠組真虎会魁勝:中野英雄
真侠組真虎会宇佐美真吾:金山一彦
浅草川一家 鬼塚慶次郎:木村一八
浅草川一家組長 渡会:誠直也
真侠組2代目組長 城田:

日本の首領(てっぺん)を目指す、熱き男の物語を描いた任侠ドラマシリーズ第1弾~3弾で完結。
昭和35年、東京へとやってきた一輝は、浅草川一家に始まり、日本一の真侠組内真虎会にスカウトされ、日本の首領への道をあがっていくストーリー


おもしろい!

いいです。

哀川翔のは、内容がいいのが多いのと予算があるからいい俳優が多く出てるのが多い。
ただ、哀川翔は、個人的になんとなくボスって感じがしないんだよね~。
そこが残念。
金山一彦が・・・なのだが理由が最後までわからんかった。

伊吹吾郎は、結構好きな俳優さん。なんかどっしりしていてすごくいい。哀川翔にきびしくいうシーンがあるのだが良い。

いつもやさしい、人のいい役柄が多いが、厳しいボスって感じを見てみたいものです。

本当は10弾ぐらいまで出るロングものになってもおかしくなかったのだけど、かなりストーリーをカットされているな~と思います。


おすすめ度
☆☆☆☆☆