釣りキチおやじがネットビジネス起業に挑戦 -2ページ目

こんにちは、


釣りキチおやじです。


応援よろしくお願いいたします。

ポチッと押してやってください。

  ↓  ↓  ↓  ↓


船釣り ブログランキングへ




土曜日に三崎の左円丸さんでオニカサゴ釣りをしましたが、

前日飲み過ぎの二日酔いに加え強風で船が大揺れ。

船酔いと寒いのと全く釣れない三重苦でまいりました。

結局11時早上がりで船中外道含め釣果ゼロ。

あまりにかわいそうなわたしに船長がカサゴの干物をくれました。

おいしかった^^;

そんな訳で写真は1枚も撮れずじまい。




次の土曜日に用事が入ってしまったので、

水曜日に金沢漁港の横内丸さんのマダイ釣りに行きました。

そろそろ乗っ込むんじゃないかとドキドキ。

当日はチリ沖の地震で津波が来ると言われてましたが、

何事もなく7時20分に出船。

平日なのに8名乗船で結構賑やかになりました。

天気は雨。

一旦曇りの予報も外れずっと雨でした。

当日の仕掛けは下記の通り。



私の竿はダイワのリーオマスター真鯛AGS M300、

リールはシマノのフォースマスター1000MK HD



もっと写真を撮りたかったのですが一日中雨で

防水の携帯も指が濡れていて誤動作ばかり。


釣り座はくじ引きで1番を引き当て右舷みよしを確保。

しかしこれが大誤算で潮先のつもりが潮下。

中潮で久里浜沖は結構潮の流れが速く、

みよしから艫に向かってコマセが流れていくのを見て、

惨敗を覚悟しました。


潮下での釣りはコマセを撒かないことが肝心。

指示棚より3m上で仕掛けを止めてそのまま待ち、

2分後から1分ごとに1mずつ誘い下げをして

5分で回収してコマセを詰めて投入を繰り返します。


左舷艫から2番目が一投目から本命を上げ、

右舷艫から2番目も一投目から掛けますがハリス切れ。

今日はいけるんじゃないかと思いましたがその後沈黙。


私も半分諦めながら仕掛けを入れ替えてましたが

やっとアタリがきて桜鯛を確保。


その後引き込まないアタリがきて上げてみるとウマズラ。


結局この2枚で終わってしまいました。


釣れたのは4名だけだったようで

船宿の写真にも載せてもらいました。


写真左が私ですが雨で髪が濡れて変です^^;


今日の反省は最悪の釣り座を選んでしまったこと。

南東の風で下げ潮の予報だったのに・・・


リベンジマダイはゴールデンウィークに行く予定です。


最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッと押して応援してください。

  ↓  ↓  ↓  ↓


船釣り ブログランキングへ