敦賀西浦釣り筏釣果日記|釣り筏あけぼの

敦賀西浦釣り筏釣果日記|釣り筏あけぼの

敦賀市手にある「あけぼの旅館」が運営する釣り筏のブログです。主に、お客様の釣果をご紹介していきます。

敦賀の西側、西浦地域にある「あけぼの旅館 」が運営する釣り筏の釣果をご紹介するブログです。


あけぼの旅館の釣り筏については 釣り筏/あけぼの旅館 のページをご覧ください。

NEW !
テーマ:
釣り筏あけぼのです。
寒くなりましたね。。
そろそろコタツも必要かもです😅
筏2号、チヌ40センチ筆頭に3匹アジ,グレ,釣れました。
カワハギは、50匹位でした。

🌀ちょっと、こぼれ話です…
船頭の漁師友達が,夏の時期に色ケ浜の水島の裏でウニ,アワビなど,素潜りで取って商売をしているのですが、ある時,馬鹿でかいチヌが1匹やって来たので、ウニを与えると近くに寄って来るようになったそうです。それからは毎日来るようになり、ウニを与えずにいると手などをかじってくるそうです。
デカイからウエットスーツの上からでも,痛いそうです。
翌年も同じように素潜りで取っていたら、又やって来たそうです。 何だかペットみたいで会うのがとても楽しみになったそうです。
しかし,今年は来なかった。「誰かに釣られたんかなー」と言ってました。
この話を聞いた時,凄くむなしいような
せつないような気持ちになり、もし、誰かの竿に引っかかったのなら、可哀想な気持ちになりました。
もしかしたら、あけぼののお客さんかも!なんて思ってしまいました😓
魚も釣られる運命なんで、仕方ないのかなと思いましたが、何だかちょっと
ホッコリするエピソードでした😅
長文、すみません💦

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス