アラフォー リーマム 子育てとファッションと仕事

アラフォー リーマム 子育てとファッションと仕事

東京湾岸エリア在住の、アラフォーリーマム。姉妹の子育て、大好きなファッションのことなどを。ときどき仕事。徒然なるままに。

Amebaでブログを始めよう!
つい先日、ポチしたヘインズのレディースカットソー。




着てみたら形と使い勝手があまりに気に入ってしまい買い足そうとしたら、、売り切れガーン
かなしー😭

でもUAで見つけた!
パープル可愛い💕
次はこれ狙おうかな✨
実はブログで見かけなくて色々情報欲しかったので、実際行った私が記録として残して誰かのお役に少しでも立てれば。

一歳4ヶ月の次女は卵と乳アレルギー。
そんな中、ロサンゼルスに行くと決めたのは、、
向こうに義理の姉が済んでいる
旦那が暦通りにしか休めない
長女が〇〇←従兄弟の名前 がいるアメリカに行きたいと何度も言ってる。

次女はまだ完了食への移行期でベビーフードもまあまあ食べるので。
逆に行くなら今かと。
長女と同じ全くの普通食になったらそれはそれで店選び含め大変かなと。

で、、行くことに決めたのですが。
泊まるホテルで絶対に外せないことがあります。

まず、、部屋の中に電子レンジがあること。

次女は米が大好きなので、サトウのご飯あっためて、ふりかけ和えてオニギリにすれば食べてくれる為、レンジには本当に助けられました。

後はお湯を沸かせるポット。
まぁこれは一般的なホテルならどこもありますかね。
お湯に溶かせるだけというコーンスープとカボチャスープを持って行ったのでこれも助かりました。

そして、チンしたご飯やらスープを
入れる電子レンジ対応の蓋付きの保存容器、
そしてサランラップも忘れずに!
※サランラップは日本から持ってくべし!
↑保存容器はスタッキング可能なやつだとかさばりません。


そしてー食べ物!
1歳4ヶ月なんで和光堂のビッグシリーズを一通り持って行きました。※卵乳なしのものなので4種類くらいしかなかった記憶が。

でも下が肥えてる2人目、、実際は離乳食あまり食べず。助けられたのは一緒に持参した
常温保存、そのまま食べれるお惣菜!!

辻安全食品さんの✨

楽天サイトではなかったんだけど、
同じく辻安全食品さんのミートボールも!


後は、和光堂のオカズを。


これらもそのまま食べさせるよりもやっぱりレンジで温めるとくいつき違いました!

後、助かったのは次女は、とても果物が好きで、オレンジやバナナ、パイナップルはホテルの朝食で食べ放題なのでよく食べてました。

で、
リゾートならまだしもこういうシティの観光ホテルはランドリーがない場合が多く、私の宿泊したホテルにもありませんでした。
これについては義姉に、滞在中二回程、洗濯してもらって助けられました。
子供は本当に服を汚すので、ランドリーある点は結構重要です。
ランドリーがあれば持っていく服も多めにしなくてすみます。

次は、フライト編かお買い物編を書こうと思います。

ロサンゼルス、楽しかったな✨






タトラス来たー💓



この丈の長さ、ベスト!
腰回りもたつくのが嫌で。
ロングダウンだと
電車の中は暑いし、脱ぐと荷物になるし、、
公園とかには向いてないけど、
平日の会社へ着てく時や、クルマでお出かけの時はこの丈で充分❗️
ロングスカートにも合うし最高💓
タトラスの公式のサイトでもsold outになってるの納得だわ〜✨
来年を見越して買ったけどもう今日からガシガシ着ちゃおう〜

ボトムスはユニクロさん。
サイズ22履いてます!
23買ったらすぐ伸びて、、、。
このシリーズは
ちょっとキツイかな?と思っても確実に伸びるのでそのサイズ買うのが正解かと!


ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO