今日は朝から天気が良かったので、いつもの遙照にキャノンデールで行ってきました(^^)・・今年から3本を目標にしてはいましたが、超久々の3本となりますゥ(^^ゞ
タイムは1本目こそ15分台に入りましたが、2・3本目は16分台の後半σ(-_-;
まぁ、2・3本目があまり差がなかったので、その部分だけは良しとするかナ~(爆)
3本目は一番ローとなるインナー39T×ロー25Tに固定し上りましたが、2本目までのしんどさもなく、また遜色ないタイムだったので、やはり、津黒にはコンパクトも考えとかんとあかんかもしれません~(汗々)
山を下り家に帰って、先週ヤフオクで買っていた部品をロードバイクに組み替えました☆
キャノンデール用のステム新品と、コッピ用の9速スプロケット14-25Tの中古です。
キャノンデールのステムはハンドルクランプが2本ボルト止めであったので、前に もがいた時にハンドルが動いたこともありまして、増し締めはしていたのですが、どうも怪しく不安だったので4本止めにしました。
試走に近所の水道山を上ってみましたが、剛性は上がっている!?ような気がしますゥ・・気持ち的なものでしょうけどォ(^^ゞ
そして、コッピのカセットは今のスピナジー・・
ではなく、新たなるホイールにセットしますヨ☆
それはこれです(^o^)/
コリマのカーボンホイールです。
スピナジーのホイールは平地の巡航性は良いのですが、どうも慣性重量が重くて。。。
また、フロントにはコリマを付けていたのでいつかは揃えるつもりだったのですが、ちょうどヤフオクでタイヤ付がお安く出ていたので、使わなくなったマビックのコスミックホイールを元手に入手しましたァ☆
スピナジーでは苦労したカセット組み込みですが、特に問題なく組み込めましたヨ(^^)
ブレーキのトー調整、そして車で言うところのキャンバー調整もこれでバッチリです♪
そして!完成ですゥ♪







