のんびり自転車趣味生活 -41ページ目

のんびり自転車趣味生活

ランドナーののんびり旅も良いけど、ロードでプチもがきも好きですゥ(笑)

今週末に開催される「スーパーメディオフォンド津黒ステージ
」にエントリーしているので、昨日の日曜日にその準備をしましたァ(^^)/
 
準備!言うてもトレをするわけでもなく・・すでに先週から体力温存!?の安静状態でして
・・ここまできたらやることはひとつ
エントリーするバイクのワックスがけ=空気抵抗の低減ですゥ(爆)・・一番の抵抗は自分の体なんですけどォ~
イメージ 1
 
アト、コースがかなりのアップダウン!・・表記は2,200mとのことですが、念のためにとルートラボで見ると2,800mはありそう


・・なので、少しハンドルをアップライト気味に調整し、ボトルも2ボトル仕様にしました
 
そして、コースが3~4のトンネル通過にルート変更となったことに伴うレギュレーション変更で、ヘッドにスペシャのトレバイクから移植したフラッシングライトと、テールにリフレクターを追加しました☆
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
リフレクターの取り付けはシートポストやシートチューブに取り付ける金具がなかったので、サドルバッグのファスナー金具の穴にボルトで縫い付けちゃいましたァ
このサドルバッグに予備のチューブ2本と交換用工具、そしてポンプを携帯するつもりです。
 
走っている最中はめっちゃ暑くて、かなりしんどそうやけど、地元の自転車友、広島、関西のブロ友の方達とお会いできるのがめっちゃ楽しみですねェ~