先日、ランドナーで以前から気になってはいましたが行ったことのなかった笠岡の洋菓子店「コメット製菓」に行ってきましたァ(^o^)/
ランドナーの出動は今年のGW以来になりますが・・錆び付いてなくて良かったァ~(爆)
ランドナーの出動は今年のGW以来になりますが・・錆び付いてなくて良かったァ~(爆)
笠岡への往復は平地トレで利用している 玉島港から笠岡の神島までの海岸線を使いました。
ランドナーだとのんびりなので風景を楽しみながら進みました♪
黒崎の岩谷から寄島です。中央は以前に上った御嶽山ですが・・今日は上りませんヨ~(^^ゞ
ランドナーだとのんびりなので風景を楽しみながら進みました♪
黒崎の岩谷から寄島です。中央は以前に上った御嶽山ですが・・今日は上りませんヨ~(^^ゞ
お店に入ると色々な洋菓子が安く売られていましたヨ☆
お菓子には目がないんですけど今日は自転車なので、家族用にロールケーキハーフとアーモンドクッキー、そして今食べるようにシュークリームを買いました(^^)v
店のおばちゃんが「割れクッキー」を一袋をサービスしてくださいました!おばちゃんありがとォ~m(^o^)m
お菓子には目がないんですけど今日は自転車なので、家族用にロールケーキハーフとアーモンドクッキー、そして今食べるようにシュークリームを買いました(^^)v
店のおばちゃんが「割れクッキー」を一袋をサービスしてくださいました!おばちゃんありがとォ~m(^o^)m
お店の外でシュークリームを食べていると・・なんだこりゃ!?・・(?_?)
・・大量のセミの抜け殻ですヨ~(^^;
最近、セミの抜け殻なんてあまり見なくなりましたが、よくこんなに集めましたねェ・・って言うか、こんなに集めてどうするのでしょうか!?ちとこの後が気になっちゃいますね(笑)
・・大量のセミの抜け殻ですヨ~(^^;
最近、セミの抜け殻なんてあまり見なくなりましたが、よくこんなに集めましたねェ・・って言うか、こんなに集めてどうするのでしょうか!?ちとこの後が気になっちゃいますね(笑)
シュークリームを美味しく頂きまして、帰りも海岸線をのんびりと走って帰りました。
帰り道の以前から気になっていた旧車をパシャリ!
ローレルのセダンと、ボートが荷台に載っていますが昔流行ったサーファー仕様的なサニトラです☆
確かこのローレルは「流れるウィンカー」だったと思いますが、久しぶりにウィンカーをだしているところを見てみたくなりますねェ(苦笑)
ローレルのセダンと、ボートが荷台に載っていますが昔流行ったサーファー仕様的なサニトラです☆
確かこのローレルは「流れるウィンカー」だったと思いますが、久しぶりにウィンカーをだしているところを見てみたくなりますねェ(苦笑)
どちらもめっちゃ美味しかったので、また買いに行かねばなりませんねェp(^3^)q
今度はキャリヤに積める体制で行こうかナ~(笑)
今度はキャリヤに積める体制で行こうかナ~(笑)




