のんびり自転車趣味生活 -30ページ目

のんびり自転車趣味生活

ランドナーののんびり旅も良いけど、ロードでプチもがきも好きですゥ(笑)

備前の伊部地区周辺で開かれている「備前焼まつり」にかみさんと二人で行って来ましたァ
 
事前に調べてみると2日間の開催で述べ14万人の人出!!との情報だったので、「かなり車も混むやろうな」思いまして朝7時頃に家を出発しましたヨ
高速山陽道を走り、8時過ぎには伊部駅近くの駐車場になんとか入ることが出来ましたが、もうすでにかなりの人出でした
 
会場入り口です。
イメージ 1
 
9時からオープニングセレモニーのようでしたが、ほとんどの備前焼のお店が営業をされていました。
 
ここから中道側は歩行者天国になっていまして、両脇には何十件もの窯元のお店があり、どのお店も普段よりは安く出展されているようでしたヨ
イメージ 2
 
「安く・・」言うても 私は全く価値がわからないのですが。。。(苦笑)
なので、初めて
の今回はかみさんと二人で、安くて気に入った形、色のものがあったら買おう!ってことにして店を見て回りました。
 
おぉ!こんなところに古そうな自転車屋さんが!
イメージ 3
思ったのですが、中は備前焼の窯元のお店と化していましたァ
 
それにしても時間とともにえらい人出になってきまして、お店の中ものんびり見て回れない状態にィ
イメージ 4
 
そんな中、備前焼よりも私には気になるお店を発見(笑)
イメージ 5
「岡8」のナンバープレートにかわいい純正的な!?フォグランプをつけためっちゃ綺麗なスバル360に 隣にはミヤタのランドナータイプ自転車☆
備前焼を見に来たのですが、このお店を一番真剣に見てまいましたァ~
スバルの後ろの看板の「ミヤタ 新製品コーナー」を見たかったナ~(笑)
 
この人出の中、なんとか二人共に気に入ったもの買うことが出来ましたヨ
 
買って帰ったのは・・
イメージ 6
かみさんとお揃いのフリーカップ

と、私用のマグカップ
 
かみさんお気に入りの花瓶です
イメージ 7
 
 
家に帰ってから、このマグカップを早く使いたくて、撮影後のただいま煮沸中ですゥ~
お気に入りのマグカップで飲むコーヒーってどんな味やろォ~・・インスタントなんで同じかナ(爆)