先日、西の地方都市へ修学旅行に行った息子が浮かない顔で帰ってきました![]()
2泊3日の修学旅行で寝不足かな?
何があった?![]()
日常少ない小遣いは使いきってしまうので、手持ちのお金がなかった息子さん。
家族で話し合った結果、2万円渡してウハウハで出かけました![]()
可愛い![]()
それなのに、不満そうな浮かない顔で帰宅して、お金が足りなかったとボヤいて、寝た。
チーン。
え?なぜ?![]()
月2000円の定額お小遣いと、テスト明けに友達とカラオケ行くとかだと、プラスで1000円くらい支給してあげるくらいで、金遣いは全く荒く無いのに。
友達との交友費、家にはないもので食べたいもの(身体に悪いコンビニの揚げ物やポテトチップス)、趣味のゲームや本に使ってるのかな?
そんな慎ましい子が20000円を手に足りなかったとは。。
その日は事情を聞いても、暗い感じではぐらかすので腑に落ちない私。
疲れているだろうし、夕飯やお風呂を済ませて早めに就寝してもらいました![]()
![]()
そして、翌日。
妹、弟、父母にそれぞれ小物のお土産と、土地の銘菓を一箱渡してくれました![]()
色んなエピソードとともに、やっぱり楽しかったんだなということがわかってホッ。
きょうだいにもそれぞれお土産、やっぱり優しいね。
父母には家内安全の渋ーいおフダ(笑)
ありがたい神社のおふだはさっそく神棚に置きました![]()
良かった!
たくさんお土産買ってきて、食べ歩きもたくさんできたみたい![]()
昨日はなんで不満そうだったの?って聞いたら。
本来、父母で一つのお土産じゃなかったそう。
最終日の自由行動のときに私が好きそうな和紙の扇子を作ってくれたんだけど、集合時間ギリギリに終わって焦った息子くんは集合場所まで走って戻ったそう![]()
バスですぐ出発してつぎの観光地に移動。
荷造りのときに、私へのお土産が無いのに気づいたようでした。
可哀想に
インバウンドで体験型の小物の創作料金まで高騰していまして…
3000円の扇子を落としてしまった彼![]()
そりゃ、1.5ヶ月分のお小遣いを落として、たくさん落ち込んだことでしょう![]()
理由がわかって、可哀想やら、嬉しいやら、微笑ましいやら、複雑すぎる感情でした![]()
仕方なくもう作り直せないけど、お土産売り場の扇子をみてもやはりインバウンドの価格高騰で2000円はしたそうです。
財布には2000円弱。
もう寒いし、扇子から離れられなかったのかな![]()
息子氏の頑固さ、まだ残ってるな。。
後日、その小物創作体験店のInstagramに息子たち(班の子)と、私に作ってくれたという扇子が掲載されていました![]()
その笑顔の写真がプライスレスと思いました![]()
