新商品開発シート2010年版(2)【ビジネスモデル振り返り】日本人の自分から見た眼と外国人から見た眼では、別のものに見えている。2010年に発表した『一日一図』より。~~~「理想の大学@図解思考塾」http://tsunesanzukai.info/
新商品を開発するには?【ビジネスモデル振り返り】視点を変えれば、新しい「使い方」が見えてくる。2010年に発表した『一日一図』より。~~~「理想の大学@図解思考塾」http://tsunesanzukai.info/
新商品開発シート2010年版【ビジネスモデル振り返り】新しい企画を思いついたら、ズバリ、ネーミングしてみよう!2010年に発表した『一日一図』より。~~~「理想の大学@図解思考塾」http://tsunesanzukai.info/
「牛丼」のビジネスモデルを図で読み解けば4【BM振り返り】コスト競争では勝てない吉野家。ただし、強固な固定ファンあり。2010年に発表した『一日一図』より。~~~「理想の大学@図解思考塾」http://tsunesanzukai.info/
「牛丼」のビジネスモデルを図で読み解けば3【BM振り返り】吉野家とすき家。いずれも回転率が勝負だが、似ているようで、競合相手が違う。2010年に発表した『一日一図』より。~~~「理想の大学@図解思考塾」http://tsunesanzukai.info/