こんにちは^^

 

いつも応援、ありがとうございます♡

 

ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!

 

webデザイナーの梶間貴代です♪

 

 最近、

「騙されたと思ってやってみて。」

と言われました!

 

 

 

この『騙された』と言う言葉。

 

 

 

勝義(夫)はお金をテーマにブログを書いてるから

『投資詐欺』の話もブログに書いてます!

 

 

 

だから

詐欺=騙される=損をする

なのか?と思ってました。

 

 

 

ここだけ切り取ると

騙す、騙されることは

『悪』のように見えます。

 

 

 

しかし、

私に言ってくれた

「騙されたと思ってやってみて。」

は、未知の世界へ踏み出すチャンス。

 

 

 

 

騙される事は悪い事なのか?

 

私は、なりたい自分になるために

とことん騙されたらいいと思う。

 

 

 

じゃないと、いつまでたっても

自分のコンフォートゾーンを出られないからw

 

 

 

例えば

昔の私はネット上に

顔を出す事ができませんでした。

 

 

 

『自分が、ここにいます。』

『ネット上のここにいるよー』

っと主張してるみたいで

 

 

 

自分に自信がある人にしか

できない芸当だと思ってて

できませんでした。

 

 

 

 

でも、

顔を出す=信頼

ということを『騙された』と思って

やってみましたw

 

 

 

そしたら、

なんてことないw

 

 

 

『騙される』も使いよう

 

挑戦のための騙されるは 進化

欲にまみれて騙されるのは 後退

私はそう考えてます!

 

 

 

私が、昔ネットワークビジネスをしてた頃

「洗脳されてる。」と言う人がいましたw

 

 

 

そして、ネットワークビジネスの売り上げ目標を

達成して、みんなの前で

『自分の脳を洗脳して達成しました。」

と誇らしく言う人がいましたw

 

 

 

同じ『洗脳』

だけど、意味は全然違う。

何が言いたいかと言うと。

 

 

 

騙されても、洗脳されても

ぞの方向性が自分のなりたい姿に

近づいてるなら問題ない。

 

 

 

問題なのは

『自分のなりたい姿』がわかんない事。

 

 

 

わかんないから

『損得』で決める。

 

 

 

その結果が

たまたま騙されただけ。

 

 

 

※書きながら、『自分のなりたい姿』を

 ちゃんと明確に描けてるかな?と自問してますw

 

 

 

 

最後に

今日は私の呟きに

お付き合い頂き

ありがとうございます!

 

 

 

進化の為に

『騙され』てみてもいいのでは?w

 

 

 

そのさきに

コンフォートゾーン脱出ですw

 

 

 

 

 

 

 

知りたい事にお答えします。 → リクエストはこちら

 

 

 

 

 

 

 スタバでzoomはありか、なしか!

 

 

 

私はなしです!

(一度だけしたことありますが)

 

 

こんにちは^^

 

いつも応援、ありがとうございます♡

 

ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!

 

webデザイナーの梶間貴代です♪

 打ち合わせの合間、

スタバで作業をしてると

 

 

 

・イアホンして電話してる方

 ・zoomをしてる人

を見かけます。

 

 

 

 

 

私も、どうしても家に帰れず

スタバをお借りして

zoomに参加した事があります。

 

 

 

でも正直、かっこ悪い・・・

 

 

 

昔は

スタバで、MacBookを開いて

仕事をする事自体がかっこいい。

そう思ってましたw

 

 

 

しかし、今は

スタバで仕事の電話、zoomは

かっこ悪い。

 

 

 

なぜカフェに来てまで、

zoom?と思ってしまいます。

 

 

と言うより、

ゆっくりしたい人の迷惑では?

と思ってしまいます。

 

 

 

スタバの使い方は

カフェから仕事場に

変わってきてますねw

 

 

 

 

webサービスが増えれば増えるほど可能性も増える

 

スタバ=サードプレイス

 

 

このサードプレイスが

少し前→仕事とプライベートの間の憩いの場所

今→第二の自分の部屋(または第二の職場)

 

 

 

スタバは、この動きに対して

どのように対応するのか

少し注目してます。

 

 

 

 

以前は、何時間でも長居出来たスタバで

「お席は、2時間までとなっております。」

と声をかけられた時、

 

 

とてもショックだったのを覚えてますが、

その背景には

・他のお客様がゆっくりできない。

・他のお客様への迷惑になる

などがあるんだと思います。

 

 

それでも、webの使い方や、世の中の動きが

コクコクと変わると同じように

私たちも変わらないといけない・・・。

 

 

 

それでも、私は「2時間までです。」と言われたくなかったw

 

 

 

 

最後に

 

あなたは、

スタバでzoomや電話はありですか?

 

 

 

私は、

目の前でzoomと電話をされた経験から

なしです。

 

 

 

不快だったから!

だけではありません。

 

 

・イヤホンをしてるので

 自然に声の音量が大きくなる。

・通信環境が良くなくて

 何度も入り直してる。

・zoom先の顧客情報がダダ漏れ。

 

 

 

だから

スタバでzoomはなしです!

 

 

スタバの会話って意外と周りの方へ聞こえてます!

 

 

 

私の旦那も

「今日スタバ行ったら、

 保険屋さんがいて

 こんな提案してたけど・・・」

 

 

 

と話してくれます。

 

 

 

そんな細かいところ

よく聞こえてるなぁ

と感心します。

 

 

 

これは、旦那が地獄耳だから!

かもしれませんが、

そうでなくても、

話し声は聞こえてると言うことです。

 


 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたい事にお答えします。 → リクエストはこちら

 

 

 

 

今日は、昨日の続き!

そう思ってましたが…

 

・今やってる仕事にやりがいを感じない

 

・私のやるべき仕事じゃない

 

・とにかく仕事がつまらない

 

そう感じてしまうあなたへ

 

 

 

 

オススメしたい映画があります^^

 

それは『マイ・インターン』です。

 

仕事の姿勢を教えてくれます♡

 

 

 

私が、この映画から学んだ事は

 

仕事の姿勢がカッコよければ

 

どんな仕事でも魅力的という事です。

 

 

 

映画の中で

 

・自ら働きかけ仕事をするとは

 

・同僚と協力するとは

 

・分別を持って仕事をするとは

 

・感情的になる事なく

 

 コミュニケーションを取るとは

 

などが描かれています。

 

 

 

その根底には

 

『人への思いやり、優しさ』

 

があるんです!

 

その『人への思いやり、優しさ』が

 

素敵で感動しましたチュー

 

 

 

 

ーーーあらすじーーー

 

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロが

 

共演するハートフルな人間ドラマ。

 

華やかなファッション業界を舞台に、

 

オンラインサイトの社長として

 

働くヒロインが、

 

40歳年上の“シニア“インターンの

 

男性と出会い

 

“最高の助言“に励まされながら

 

心を通わせていく様を描く。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

“シニア“インターンの仕事は

 

世の中を便利にする製品企画

 

でも

 

最先端技術の開発

 

でもありません。

 

 

 

チームみんなの

 

コーヒーを買ってきたり

 

ボスの送り迎えをしたり

 

する仕事です。

 

 

 

それでも、

 

『人への思いやりと優しさ』

 

で仕事をする事で信頼関係が生まれ

 

頼られる存在になっていくんですラブ

 

 

 

 

もし、あなたが

 

心から喜びを感じる仕事を

 

探している途中なら

 

探しながら、

 

人への思いやりと優しさで

 

仕事をする練習をする期間なんだ

 

と捉えてもいいと思いますおねがい

 

 

 

 

私も、

 

『なんでこんな仕事しないと・・・』

 

と思ったら、

 

この映画と思い出して

 

姿勢を改めたいなと思いましたw

 

 

 

 

(純粋に面白いので ぜひ見て欲しいですw)

 

 

 

今日もここまで読んで頂き

ありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

こんにちは^^

 

いつも応援、ありがとうございます♡

 

ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!

 

webデザイナーの梶間貴代です♪

 

「ホームページ」を作りたいんだけど、

どんなホームページを作ったらいいのか

わかんない。

 

 

 

そんなご相談を受けました!

 

 

 

そんな方へ

まずは、どんなホームページがあるのか

それを知ることが大切です!

 

 

なぜなら

ホームページを作る方は経営者の方がほとんど。

 

 

 

ってことは、

ホームページは経営方針の中の

ひとつの戦略、

または営業ツールのひとつとして

作られるはず!

 

 

 

なので

どんなホームページがあるのかしり

武器としてのホームページはどんなものが

必要か判断していただく為です!

 

 

 

 

ホームページの種類

 

まずは、

ホームページの種類から

  • コーポレートサイト
  • ランディングページ
  • サービスサイト
  • オウンドメディア
  • プロモーションサイト
  • キュレーションサイト
  • メディアサイト
  • ECサイト
  • リクルートサイト
  • ブランディングサイト

 

 

 

 

コーポレートサイト

 

会社のWebサイトのことです。

会社のパンフレットのようなものです。

 

 

コーポレートサイトには

・会社について

 ミッション、ビジョンが書かれてるページ

・事業内容

 サービスが書かれているページ

・会社概要

 会社のプロフィール

・お問合せ

 問い合わせができるフォームがあるページ

のページがあります。

※上記は、最低限載せる情報です。

 

 

 

企業間で取引されてる会社は

取引先がどのような会社なのか

信頼できるのか

を見られるサイトです。

 

 

 

ランディングページ

 

ランディングページ(Landing Page)とは、

LP(エルピー)とも呼ばれます。

 

 

 

バナー広告などをクリックした先のページのことです。

訪問者がホームページに着地するところ

からこの名前がつきました。

 

 

 

 

 

サービスサイト

 

 

自社の商品やサービス、事業分野に

特化して発信するWebサイトです。

 

 

 

「コーポレートサイト」は、会社の事

「サービスサイト」は、商品サービスの事

を伝えています。

 

 

例えば、アップル社のMac製品のサイトです。

会社の事ではなく、

Macのコンセプト、特徴、スペックなどが

のっています。

 

 

 

このようなサイトをサービスサイトと呼びます。

 

 

 

オウンドメディアサイト

 

自社で所有、管理している

メディアサイト(媒体)のことです。

 

 

 

ブログもそのひとつです!

 

 

例えば、

三越伊勢丹ホールディングスとイードの

共同出資により誕生した、

ファッションニュースメディア『FASHION HEADLINE』。

 

 

 

三越伊勢丹の会社のことを発信するのでもなく

三越伊勢丹の商品のことを発信するのでもない

自社の保有するメディアサイトのことです。

 
 

 

 

 

 

プロモーションサイト

 

販売活動を促進を目的としたサイトです。

 

 

例えば、バンクシー展の特設サイトです。

バンクシー展への来場を目的に

作られます。

 

 

 

 

 

 

キュレーションサイト

 

特定のテーマに絞り、

情報を整理したまとめサイトのことです。

 

 

 

情報がすでにまとまっているため、

価格の比較、商品の比較ができ

膨大なネット上から自分でひとつひとつ

調べてなくていいまとめサイトです。

 

 

食べログなどがわかりやすい例です。

 

 

 

 

 

 

ECサイト

 

ショッピングサイトのことです。

カート機能、決済機能があるものです。

 

 

baseなどが代表的です。

 

 

 

 

 

 

リクルートサイト

 

採用を目的としたサイトです。

求職者が求める情報や、

求職者へ伝えたい情報を発信するサイトです。

 

 

 

例えば

・数字で見る自社

・社員紹介

・社員教育

・福利厚生

をより求職者に見やすいように

作られています!

 

 

 

ブランディングサイト

 

自社、商品、サービスの

イメージに焦点を当て、

イメージアップを図るサイトです。

 

 

スペックを伝えると言うより

ブランドの世界観や、思いに

注目して作られます。

 

 

 

 

まとめ

簡単な概要をお伝えしましたが、

ブランディングも兼ね備えたサービスサイトや

プロモーションを兼ね備えたランディングページもあります。

 

 

 

なので、ひとつのサイトで、

二つ三つの役割を持つことは往々にあります。

 

 

 

それを踏まえて、どんな情報を発信したら

ユーザとのコミュニケーションが取れるかを

考え設計することが大切です。

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたい事にお答えします。 → リクエストはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは^^

 

いつも応援、ありがとうございます♡

 

ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!

 

webデザイナーの梶間貴代です♪

今日は、何もない一日w

それでも、ブログを書く・・・

 

 

 

 

何を描くかというと

一年前、何をやってたかw

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ軽〜い(短い)ブログを書いてましたw

でもね、この絵本のメッセージは本当にいい!!!

 

 

 

この絵本のメッセージは

誰かを憎んでもいい!

誰かを怒ってもいい!

 

 

 

そんなメッセージと共に

その憎しみとか怒りを

どうしたらいいの???????

 

 

 

その答えを教えてくれます!

 

 

 

一年経って改めて、

image

 

「ころべばいいのに」

を読んでみてくださいw

 

 

 

今日もありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたい事にお答えします。 → リクエストはこちら