こんにちは^^

 

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ファンを作るためのホームページ制作を発信してます!

 

webデザイナーの梶間貴代です♪

 先日、歯の詰め物が取れて

緊急で廃車に行き治療してもらったんです。

 

 

 

しかし、その後も

なんか歯が痛む・・・

 

 

セカンドオピニオンでみてもらいました!

 

 

歯の写真を撮っても

虫歯らしいものもない。

 

 

 

この痛みの原因になるものが何もないw

 

 

 

痛いのは、私の勘違いか・・・

そう思おうとしてた

その時!

 

 

 

「被せ物とって中見てみます?」

 

 

 

まぶせものの所に

虫歯があったら

それは写真には映らないとのこと

 

 

 

ずっと違和感あったし

せっかくここまで来たんだから!

 

 

 

『一度取ってみたください!』

そして、

被せ物を取るために

ウィーンと機械を当てると・・・

 

 

 

取ってみたら

しっかり目視できるくらいの

大きな虫歯がいましたw

 

 

 

歯医者さんもびっくりしてましたw

見落とすはないくらいの大きな物だったのでw

 

 

 

その時の写真がこちら↓




 








閲覧注意











 

 


 

 







 

どの歯医者さんをパートナーにするかって

大切だなとつくづく思いました。

 

 

 

 

ホームページのパートナーをどうやって選んでますか?

ホームページ会社と歯医者の共通点

・知識ある人にしかわからない。

・コンビニ並みの数の会社がある。

・何を基準に選んだらいいのかわかんない!

 

 

 

ホームページ会社に関しては

絶対的に担当者をみてください!

 

 

 

大きい会社だったら

いいものを作ってるれる

そんな幻想は捨ててください。

 

 

 

私が前いた制作会社は

営業が仕事をとってきて

あとは丸投げ!

 

 

お客さんとの間には入ってくれますが、

意思疎通ができず

やり直しの連続w

 

 

 

お客様からしても

10年のベテランデザイナーに作ってもらえると

思ってこの会社に依頼したのに

 

 

 

まだ2年目の駆け出しデザイナーを

当てられて散々だったと思いますw

 

 

 

逆に今仕事がしやすい担当者であるなら

絶対に、話してはダメw

 

 

 

仕事しやすい担当者なんてなかなか

巡り合えないのでw

 

 

 

 

一緒に仕事をしてみないと、いいかどうかなんて分かりませんw

 

正直、その担当者との相性は

一緒に仕事をしてみないと・・・

 

 

 

歯医者さんも治療してもらわないと

いいかどうかなんてわかんない。

 

 

 

どこも

同じですねw

 

 

 

 

最後に

もしホームページ会社選びに迷ったら

 

 

 

いい担当者を見つけたら

離してはだめ!

 

 

 

会社を選ぶのではなく

担当者を選んで!

 

 

 

現場からは以上ですw

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

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 大阪にある「トヨ」という

立ち食い居酒屋ご存知ですか?

 

 

 

私たち夫婦は

「大阪行ったら行こうね!」

と言ってる居酒屋さんです!

 

 
 
 
 
ホームページもない
ブログもない
メルマガもない
 
 
 
それでもファンがいっぱい!!!!
 
 
 
めちゃくゃ人間臭くて
これがビジネス(ファンビジネス)の本質
を教えてくれる方です!
 
 
 

愛と軸がいっぱいの『トヨ』さん

 

トヨさんを知ったのはNetflix

この動画↓↓↓↓↓

 

 

この動画では

どうしてこの店をやってるのか

どんな気持ちで店をやってたのかが描かれてます!

 

 

 

引用元

 

 

 

その結果このトヨさんのお店には

・トヨさんの人柄

・トヨさんの料理

に惹かれて人が集まってきます!

 

 

 

ファンしか集まってないお店です!

 

 

 

だからねw絶対

一度見て欲しい!

この動画の一つw

 

 

 

 

 

人柄は戦略を超える

 

 

 

この動画を見るまでは

「居酒屋とよ」を知ることは

ありませんでした!!!

 

 

ただの動画を見ただけで

この「居酒屋とよ」さんは

一度行ってみたいお店に変わりました!

 

 

 

なぜなら

愛に溢れ、軸がしっかりしてるから!

 

 

 

ホームページがなくても

web広告を出してなくても

 

 

 

トヨさんの人柄に惹かれて

『行きたい!』
『めちゃくちゃかっこいい』

と思ってお店に行く人は

少なくないはず!

 

 

 

 

愛×軸が揃ってたら人の心は動かせる!

 

根本的に

Netflixで紹介されたら

どんな店でも繁盛するでしょ!

 

 

と思う方いらっしゃると思います!

 

 

 

しかし、私は『愛と軸』がなければ

人の心は動かないし

お客様は来ないんです!

※一時的にアクセスが増えることはありますが。。。

 

 

 

なせなら

ネットフリックスで紹介されたお店で

行きたいと思ったのはトヨさんだけだった

のです!

 

 

 

紹介される=行きたい

とは別物ということです。

 

 

 

 

最後に

デザイナーは

こうゆう愛と軸がある人の

世界観やお困り事を解決するためにいる!

 

 

チューラブ爆  笑ウインク

 

 

 

愛と軸はファンを作る

 

 

 

チューラブ爆  笑ウインク

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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先日、

まん延防止等重点措置が出る前

十数人の飲み会がありました。

 

 

4人以上いると同じテーブルは厳しい・・・

当たり前のように別れて座りますウインク

 

 

飲み会の時、

どこに座るか迷い迷う事ありませんか?

 

 

 

私は、いつも迷い

結局、トイレに行きやすい

通路側に座りますw

 

 

 

みんなはどこに座るのか見てると

仲良し同士で固まってるw

 

 

同世代、同じ職業、喫煙者同士

似たもの同士はグループになる!

 

 

 

 

同じものをグループにするのはデザインの基礎

仲良し同士で固まるのと同じで

デザインも

仲間同士で固めてあげると

とっても見やすい!

 

 

 

グルーピングとも言います。

 

 

 

見やすいホームページや資料は

必ずこのグルーピングがされてて

情報が整理整頓されてるんです!

 

 

 

逆に

同じ情報をつたるにしても

バラバラに伝えると

ごちゃごちゃして結局何?って

ことになってしまいます。

 

 

 

事業内容を伝える場合

 

 

■ダメな例

ホームページだけでなく

紙媒体、システム構築を行います。

 

個人事業主様の営業ツールをトータルで

サポートできます。

 

また、ランディングページの作成

パンフレットも幅広く行ってます。

 

 

 

 

■修正版

 

【web事業】

ホームページ制作

ランディングページ

システム構築

 

【紙媒体】

名刺制作

パンフレット

チラシ

 

【その他営業ツール】

ロゴ

ノベルティー

 

 

 

どうですか?

グループで分けてあげると

とっても見やすいでしょ飛び出すハート

 

 

 

 

最後に

 

デザインの考え方って

お片付けにも似てますね!

 

 

洗剤は洗剤で固める

調味料は調味料で固める

 

 

 

ってことは、

みんな普段がら無意識に

デザインをしてるんですねw

 

 

 

以上、仕事になるとグルーピングが

できるのに片付けは苦手な梶間でしたw

 

 

 

今日もありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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最近

タスクがおわっていたかない笑




これは、

経営者として怠惰な証拠😭




だから、

1日30時間あったら

私のタスクも終わるのでは…笑い泣き 

 

 

 

 

 

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webデザイナーの梶間貴代です♪

 

 最近、

やしたい事を予定に組み込んでいくが

なかなか計画通りに行かない。





期限もあるのに。




不器用だからなのか

怠惰だからなのか

能力がないからなのか




そんなぼやきを言っていられないので

対策をします😭




スケジュールの立て方のコツを持ってる方

伝授してください笑

 

 

 

 

 

 

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つい見てしまったDM(ダイレクトメール)はこれ

 

 

 

 

資料請求をすると

その後何度もダイレクトメールを

受け取ります!

 

 

 

そのほとんどを見ずに

捨てちゃってますw

 

 

 

でもこのダイレクトメールは

つい見ちゃったんです!

 

 

 

 

 

なぜ、つい見ちゃったのか?

 

やっぱり見た目です!

目立つキャッチコピーもない

サイズも大きいわけではない。

 

 

 

でも、紙のの質感も上品で、

ワイン色というのが目を引きます!

 

 

 

 

見た目

 

『封筒』に見せた三つ折りの

ダイレクトメールを受け取ったのは

初めてです!

 

 

ポイントは、ワイン色!とってもオシャレ!

品もあって

『うちのサービス使ってー』

という印象ゼロ!

 

 

開いていくと

 

 

創業者のイラスト!

可愛いw

 

 

このダイレクトメールは

『送料無料のクーポン』を贈り物のように見せてて

つい読みたくなる仕掛けが素敵!

 

 

見た目が9割!

そんな言葉があるくらい

目を引く見た目は大切です!

 

 

 

構成

 

 

 

 

 

■こんな構成

1_メッセージ、挨拶

2_使い方

3_送料無料クーポン

4_本未来

 

 

何が言いたかというと

一番目を引かせたい『クーポン』

一番初めに持ってきてないという事!!!

 

 

 

多分、『クーポン』が一番初めに見えてたら

中身を見てません!

 

 

何が書いてあるか

まだ分かんないからつい読んでしまったw

 

 

なんと秀逸なw

 

 

 

このダイレクトメールのゴール

 

 

 

このダイレクトメールは

クーポンを使ってもらうことがゴール!

 

 

 

そして、私はこのクーポンを

使いましたw

 

 

 

まんまとダイレクトメールの仕掛けに

かかってしたったという事です!

 

 

 

この仕掛け応用して、何かできないかなw

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

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