今年の『家族の日』の制作ではバケット作りをしましたニコニコ

まずは家族に向けて日頃の感謝を伝えるメッセージカードを

かきました鉛筆

材料の計量したり、粉を混ぜたり、捏ねたり生地の感触も

楽しみながら伸ばしたり形を整えていました爆  笑

 

焼き上がる香ばしい香りに『早く食べたーい』『喜んでもらえるかな?』

と子どもたちもワクワクした様子。

完成したバケットには家族にむけて『いつもありがとう』の気持ちを

込めたメッセージカードを添えてラッピングしましたキラキラキラキラ

家族のために心を込めて作ったバケット。形が少し不揃いでも、

ひとつひとつに子どもたちの感謝の気持ちがたっぷりと詰まっています。

ご家族で囲む食卓が笑顔の時間になっていたら嬉しいです照れ

 

これからも学童では、子どもたちと感謝の気持ちが伝えられる活動を

大切にしていきたいとおもいます。