今年も恒例の・・・ | 再春館製薬所社長 西川正明オフィシャルブログ「つむぎ」

再春館製薬所社長 西川正明オフィシャルブログ「つむぎ」

つむぎ

日々の想いをつづります。
皆様とともに想いをつむいでいけますように。

こんにちは、西川です。

 

毎年思うのですが、、、「今年は絶対いつもより暑い!」

気のせいかと思ってはみましたが、やはり今年はどうも本当にそのようです。

 

この時期に「暑気払い」になれば、と毎年行っているのが“流しそうめん”。

ただ、しつこいようですがこの猛暑です。

これまでのウッドデッキにテントを張って、というスタイルでは暑すぎるだろうという判断で、屋内に設置してもらうことになりました。

(水を流すところなど、だいぶ工夫してくれました!)

 

{D4B36B72-8374-4591-B483-60C0848FCCC9}

{FA9C9FCE-0935-43FF-92C9-7302D618D267}


外のデッキでやるよりは涼しめで食べられたでしょうか・・・?

 

そして、わんぱく保育園でも子供達専用の“流しそうめん”を用意してくれました。

ちびっ子たちは水着姿で参加。

夏休みの学童保育で来ている小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもお手伝いしてくれて、楽しいランチになったみたいです。

 

なんでも、保育園バージョンでは今年初めて「プチトマト」や「ぶどう」も流していたとか!


{281E1EAF-60F9-43FA-9CC5-280B81438A3A}

{52461B2E-DB7F-4EE9-81A3-10AAC2B7692B}


楽しすぎます!